• GOSSIP

メグ・ライアン、妻と別居したてのバツ3ロッカーと交際!?

2011年1月06日 10:00

49歳のメグ・ライアンに、10歳年上の新たな恋人が発覚 | [c]GLOBE PHOTOS/AFLO

かつてはロマコメの女王ともてはやされたメグ・ライアンももう49歳。そんなメグに、10歳年上の新たな恋人が発覚した。お相手は、つい先日、18年連れ添った妻との別居を発表したばかりのバツ3のロッカー、ジョン・メレンキャンプ。

ピープル誌によれば、「ふたりは、約7週間前から交際を始め、新年も一緒に過ごしたようです。ジョンが妻と別居してからある程度の時間が経ってからの交際」だという。また目撃者の話として、「普段メグは娘(中国人の養女)と一緒に(マンハッタンの)ソーホーのお気に入りのコーヒーショップやスーパーに来ていますが、今回は男性と一緒でした。あまりに自然な感じだったので、てっきり夫婦だと思った」とか。メグがふたりの別居の原因になったのかは定かではないが、はた目には交際7週間のカップルには見えなかったようだ。

メグといえば、2001年に10年間連れ添ったデニス・クエイドと離婚。この時は、『プルーフ・オブ・ライフ』(00)で共演したラッセル・クロウとの不倫が原因だったと騒がれ、メディアから叩かれたメグのキャリアは急降下。半ば業界から葬り去られた感もあり、その後はキャリアだけでなく恋愛にも恵まれなかったメグは、たまに表舞台に出れば、美容整形で崩れた顔や唇などマイナスの評価ばかりされていたため、メディアに顔を見せるのが怖くなってしまったというからなんともかわいそうな話。

新恋人のジョンはバツ3となかなか手ごわそうだが、今度の恋愛はうまくいってほしいものだ。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース

[c]GLOBE PHOTOS/AFLO| 写真:SPLASH/アフロ