• GOSSIP

メーガン妃、野球観戦中のおしゃべりをヘンリー王子がガン無視!?

2019年7月07日 14:45

ヘンリー王子とメーガン妃がそろってメジャーリーグ観戦へ | 写真:SPLASH/アフロ

6月8日にロンドンで行われたエリザベス女王の公式誕生日を祝う「トゥルーピング・ザ・ カラー」で、5月6日に息子のアーチーを出産したメーガン妃が産後初となる公務に参加したのに続いて、6月29日には、ロンドン・スタジアムで開催された、欧州史上初となるメジャーリーグ(MLB)の公式戦にサプライズで出席。ヘンリー王子と見つめあい、手をつなぐなどラブラブな様子でスタジアムを歩く際に、またもやメーガン妃がポケットに手を突っ込んでいる様子などが伝えられた。しかし捉えられたのはそれだけではなく、無防備な観戦中の出来事。今度はメーガン妃がヘンリー王子に話しかけるも、完全に無視される様子がビデオに捉えられている。

「トゥルーピング・ザ・ カラー」では、バルコニーでメーガン妃が何度も振り返ってヘンリー王子に話しかけようとしている様子がビデオに捉えられ、鋭いロイヤルウォッチャーや読唇術の専門家は、「ヘンリー王子が3度にわたって、『前を見て』と自分に話しかけないように注意を促した」と指摘。それに対してメーガン妃がふくれっ面をする様子がバッチリ写っており、「ロイヤルファミリー失格」「それ以前に大人げない」といった非難を浴びていた。

そして今度はMLB観戦中に、メーガン妃がヘンリー王子になにやら話しかけているが、ヘンリー王子がそっぽを向いてほかの友人と話している様子がビデオに捉えられており、鋭いロイヤルウォッチャーらの間では、「ヘンリー王子がまたメーガン妃を無視?」といった話題がSNSを駆け巡った。

今回については、「無視じゃなくて、歓声でメーガン妃の声が聞こえていないだけでは?」といった声もあるようだが、「メーガン妃は、集中力に欠ける人間」「ヘンリー王子は試合に集中したいし、こういう機会に誰かと話したいと考えている」「メーガン妃はどこでも構わずベッタリを望んでいて、本当に大人げない」「ヘンリー王子の対応は立派」といった声が寄せられており、メーガン妃はまたもやらかしてしまったようだ。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| 画像はThe Duke and Duchess of Sussex(@sussexroyall)公式Instagramのスクリーンショット