• TOP
  • 映画ニュース
  • 全米が注目する、アジア人の中で最も美しい女性に選ばれた人気女優とは?
  • NEWS

全米が注目する、アジア人の中で最も美しい女性に選ばれた人気女優とは?

2011年1月7日 12:00

「彼らが生きる世界」でサバサバした面とナイーブさを持ち合わせたヒロインを演じたソン・ヘギョ
「彼らが生きる世界」でサバサバした面とナイーブさを持ち合わせたヒロインを演じたソン・ヘギョ[c]YEG

美しい顔立ちやライフスタイルなど、アジア人女性の憧れの的となるハリウッド女優たち。しかし、アメリカでは今“アジアン・ビューティー”が注目されている。

アメリカの映画専門ウェブサイト“インディペンデント・クリティクス”が発表した“2010年最も美しい顔”にスカーレット・ヨハンソンやモニカ・ベルッチといったセックスシンボルを抑え、韓国の人気女優ソン・ヘギョが18位に選ばれたのだ。この結果を受け、ハリウッドでは「来年はトップ10入りも期待される」との評判が飛び交っているそうで、彼女の注目度の高さをうかがい知ることができる。

また、アジア人女優の中で“最も美しい女性”に選ばれたソン・ヘギョの美貌は、映画やドラマでも輝いている。彼女の名を有名にした人気ドラマ「秋の童話」では、不治の病に侵された美人薄命なヒロインを体現し、主演ドラマ「彼らが生きる世界」ではロングヘアをばっさり切り、放送業界注目の仕事美人な監督を好演。さらに、映画『ファン・ジニ 映画版』(07)では差別の激しい朝鮮時代に、身分の低い妓生(キーセン)として誇り高く生きたヒロインを熱演し、これまでの清純なイメージを覆す演技派であることを証明した。ひょっとしたら彼女の美人たるゆえんは、ただセクシーなだけではなく、役柄によってがらっと変わる様々な表情にあるのかもしれない。

ウォン・カーウァイ監督の新作映画『一代宗師(原題)』(日本公開未定、主演のトニー・レオンがイップ・マンを演じるカンフー作品。ソン・ヘギョは妻役)への出演も発表されているソン・ヘギョ。世界中からさらなる活躍が期待される女優となることは間違いないだろう。【トライワークス】

■彼らが生きる世界 DVD-BOXI、II 発売中
価格:各16,800円
発売元:エイベックス・エンタテインメント
販売元:エイベックス・マーケティング

■ファン・ジニ映画版(DVD) 発売中
価格:4,935円
発売元:コムストック・グループ
販売元:ポニーキャニオン

関連映画ニュース