• GOSSIP

ウィリアム王子、父の日のインスタに非難の声が止まないワケ

2019年6月23日 20:15

インスタの投稿が非難の的に? | 写真:SPLASH/アフロ

ヘンリー王子が父の日に、5月6日に誕生した息子のアーチーを抱っこした自身の写真をインスタグラムに投稿し話題を呼んだが、ウィリアム王子も同様に父の日の写真をケンジントン宮殿のインスタグラムに投稿。しかしこの行為が思わぬ波紋を呼んでおり、未だに冷めやらぬようだ。

ウィリアム王子が投稿したのは2枚の写真。1枚は、5月にキャサリン妃が庭園のデザインを手掛けた「チェルシー・フラワーショー」に先立ち、ウィリアム王子とキャサリン妃、ジョージ王子とシャーロット王女、そして1歳になったばかりのルイ王子が庭園を訪れた際のものだが、投稿されているのは、ウィリアム王子が、ブランコに乗ったルイ王子の背中を支え、見つめあっている愛に満ち溢れた瞬間を捉えたショット。

もう1枚は、2015年から3年間ウィリアム王子が救急ヘリコプターのパイロットをしていた際に撮影されたもので、黄色い救急ヘリをバックにユニフォームを着たウィリアム王子とグレーのスーツ姿のチャールズ皇太子が、ヘリコプターから降りて2人で並んで歩いているショットだ。この写真そのものは特に問題ないのだが、ネットユーザーやロイヤルファンの間で物議を醸したのは、ジョージ王子とシャーロット王女の姿がないことだ。

「確かにルイ王子は誕生したばかりだけど、なぜジョージ王子とシャーロット王女と一緒の写真がないの?」「ウィリアム王子は、ジョージ王子とシャーロット王女のパパじゃなかったんだっけ?」「2人がかわいそう」「『トゥルーピング・ザ・カラー』のバルコニーでキャサリン妃に抱っこされていたルイ王子がご機嫌を損ねて、ウィリアム王子に抱っこを求めたことからもルイ王子が相当ウィリアム王子になついているのもわかるけど…」「ウィリアム王子は、ルイ王子が可愛くてたまらないのでしょうけれど、不公平はよくないね」といった非難の声がまだ寄せられているようだ。

また最近メーガン妃とヘンリー王子がインスタを開設し様々な情報を発信するなかで、キャサリン妃がメーガン妃に対抗してインスタを頻繁に更新しているとの声が。ウィリアム王子の父の日投稿も初めてのことで、ウィリアム王子の株を上げるつもりが、正反対の効果になってしまったようだ。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| 画像はKensington Palace(@kensingtonroyal)公式Instagramのスクリーンショット| 画像はThe Duke and Duchess of Sussex(@sussexroyall)公式Instagramのスクリーンショット