• Movie Walker TOP
  • ニュース
  • 「パスタ」主演のコン・ヒョジン「周囲を幸せにできるような女性になりたい」
  • INTERVIEW

「パスタ」主演のコン・ヒョジン「周囲を幸せにできるような女性になりたい」

2010年12月22日 15:50

身長172cmでとてもスリムなコン・ヒョジン

超一流イタリアン「ラ・スフェラ」でアシスタントとして3年間仕事をしてきたユギョン(コン・ヒョジン)。やっとフライパンを握れることになった日、新しいシェフのヒョヌク(イ・ソンギュン)が現れる。一流シェフでイケメンのヒョヌクだったが、「厨房に女は要らない」と、翌日から女調理師を全員解雇してしまう。しかし、調理師の夢を諦められないユギョンは、解雇されても「ラ・スフェラ」に出勤し続け、ヒョヌクに教えてほしいとつきまとう。そんなユギョンの奮闘ぶりを爽やかにコミカルに描き出したラブストーリー「パスタ 恋が出来るまで」のDVDレンタル&セルが12月22日(水)から開始される。そのプロモーションで来日したユギョン役のコン・ヒョジンに単独インタビューした。

――いよいよ「パスタ」のDVDが12月22日(水)に発売となります。本当に面白い作品ですね。この作品の見どころと魅力はどこにあると思いますか?

「韓国でもそうだったんですが、10話から本当に面白くなるんです。ここから視聴率もぐっと上がりました。もちろん、それまでが面白くないというわけではありませんよ(笑)。『パスタ』は現実的な状況を描いた作品で、これまで韓国ドラマでありがちな“偶然の出会い”や“気付かないまますれ違っていた”といった、ありきたりな展開ではないところが新鮮に映ったのだと思います。実際のカップルを見ているような錯覚に陥ってしまうような現実感があるんです」

――ヒロイン役のユギョンはヒョジンさんから見てどんな女性ですか?似ているところはありますか?

「共通点は結構多いかな。ドラマのユギョンのように生きていきたいと思います。ひねくれず、前向きで、恋愛についても目の前のそのままを信じるピュアな女性です。仕事にも情熱を持っていて、羨ましいですね。彼女のような女性がいればきっと周囲が幸せになるんじゃないかな。私もそんな女性になりたいと思っています。ユギョンのような友人や恋人がいれば良いなあ」

――ユギョンは「おいしいパスタを作りたい」という夢に向かって頑張っています。ヒョジンさんが今、一番夢中になっていることは何ですか?

「やっぱり仕事ですね。映画(※1)の公開が控えているのでそのプロモーションもあるし、年内に本の出版をします。環境に関する本(※2)で、私の考えをエッセイにしています。これを読むことで、ファッショニスタの私、華やかな芸能界にいる私に対する人々のイメージを壊すかもしれないという心配もありました。が、強い関心を抱いているテーマなので打ち込んでいきたいと思っています」

――「パスタ」全20話の中でヒョジンさんが一番好きなシーンを教えてください

「ヒロインとシェフの新鮮な爽やかな恋物語なので、隠れてこっそり付き合うシーンとかが印象に残っています。でも一番は父とのシーンですね。父が包丁を持って、ヒョジンのためにレストランに来てくれるんです。父の愛情が感じられるとても素敵なシーンです。父の後ろ姿を見ながら、ヒョジンは感謝しながら涙を流すんです」

――もう時間がなくなってしまいました。ここから時間の許す限り一問一答形式でお願いします!

「わかりました。私も短く答えますね(笑)」

――まずは、好きな国は?

「フランスです。それから日本も」

――好きな色は?

「黒」

――尊敬する人は?

「両親」

――好きな動物は?

「犬」

――一週間休みがあったら何をしますか?

「自転車に乗って旅します。済州島(チェジュ島)に行きたいです」

――10年後、何をしていると思いますか?

「女優としてメロドラマを演じていると思います(笑)」

――人生で一番大切なものは?

「うーん、健康かな」

――ラストです。本作「パスタ」にちなんで、一番好きなパスタの種類を教えてください

「これも悩むなあ。じゃあアンチョビのパスタで」

この取材が来日時の最後のインタビューということで、終始リラックスしながら答えてくれた。チャーミングな微笑みと、お腹の部分が開いたドレスは男性記者にはまさに目のやり場に困る、いやいや目の保養だった。1980年生まれということだが、実年齢よりもはるかに若く見えるし、とにかく可愛らしい。韓国では女優としてだけでなく、ファッションアイコンとして若い女性たちの憧れの的になっているのも頷ける。韓国ユニクロのCMでは、日本で黒木メイサが演じたコンビニを歩くCMと全く同じ内容の役柄を演じて、大きな話題を呼んだ。「パスタ」はそんな彼女の魅力がたっぷり堪能できる作品だ。恋も仕事も全力投球のユギョン=コン・ヒョジンのますますの活躍を期待したい。【Movie Walker】

(※1)『牛と一緒に旅する方法』は2010年11月4日に韓国で公開された
(※2) 12月13日に韓国で発売された環境エッセイ集「空冊(ノート・筆記帳)」が韓国で発売された

■パスタ 恋が出来るまで
DVD vol.1~vol.10:12月22日(水)レンタル開始(TSUTAYA独占)
レンタル発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
DVD-BOX1:12月22日(水)発売(vol.1~5 第1話~第10話) 16,800円
DVD-BOX2:2011年1月5日(水)発売(vol.6~10 第11話~第20話) 16,800円
セル発売元:カルチュア・パブリッシャーズ
セル販売元:TCエンタテインメント

関連映画ニュース

[C]MBC 2010 All Rights Reserved.