• NEWS

北原里英が新キャストに決定!「拝み屋怪談」が今年の夏もやってくる…

2019年6月11日 18:00

怪談実話ドラマシリーズ「拝み屋怪談II」の配信・放送が決定! | [c]2019「拝み屋怪談」製作委員会

第5回「幽」怪談実話コンテストで大賞を受賞した郷内心瞳の人気シリーズを原作に、昨年夏にひかりTVとdTVチャンネルで配信され大きな話題を集めたドラマ「拝み屋怪談」。その待望の続編となる「拝み屋怪談II」が7月6日(土)より配信・放送されることが決定。このたび新キャストとして北原里英が出演することが明らかになった。

本作は東北・宮城県で依頼人から日々持ち込まれる奇怪な相談を拝んで供養する“拝み屋”という仕事を営む郷内が、自ら体験したり見聞きした怪異の数々をもとにした怪談実話。シーズン2では郷内が見聞きした怪異にとどまらず、彼の妻である真弓が体験した怪異。そして再び郷内の前に現れた少女、桐島加奈江の脅威がオムニバス形式で描かれていく。

主人公である“拝み屋”郷内心瞳役を演じる藤田富、郷内につきまとう加奈江役を演じる鎌田らい樹がシーズン1から続投するほか、新キャストとして郷内の妻である郷内真弓役として北原里英の出演が決定。AKB48グループ卒業後に初めて主演を務めた『映画 としまえん』(公開中)で見事なホラー演技を披露した北原が、本作でどのような演技を見せてくれるのか楽しみだ。

またスタッフ陣もシーズン1から続投。Jホラーの礎を築きあげたベテラン小中千昭が脚本を務め、実相寺昭雄監督の愛弟子として知られる清水厚監督と、『へんげ』(11)や『EVIL IDOL SONG』(16)の大畑創監督の2人がメガホンをとる。そしてシーズン2の配信・放送にあわせて6月14日(金)に「拝み屋怪談 壊れた母様の家<陰>」、7月24日(木)には「拝み屋怪談 壊れた母様の家<陽>」と原作シリーズの新刊が発売されるので、こちらも要注目。

前作以上にパワーアップを遂げた怪異を前に、“拝み屋”郷内はどのように立ち向かっていくのか。今年の夏も日本中を震撼させること間違いなしのドラマ「拝み屋怪談II」は、7月6日(土)よりdtvチャンネル・ひかりTVにて配信。7月8日(月)よりBSテレ東にて放送される。

関連映画ニュース

[c]2019「拝み屋怪談」製作委員会| 撮影/黒羽政士 ヘアメイク/高橋亮 スタイリスト/椎名倉平 衣装/ニット tashiro| [c]2018「拝み屋怪談」製作委員会