• GOSSIP

キャサリン妃効果でプチプラワンピが完売!シャーロット王女効果は…!?

2019年6月04日 11:15

“キャサリン妃効果”は衰え知らず! | 写真:SPLASH/アフロ

5月末まで行われていた「英国チェルシーフラワーショー」で、造園家たちとのコラボで庭園デザイナーデビューを果たしたキャサリン妃が、オープニング前にウィリアム王子とジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の家族5人で庭園を訪れている様子がケンジントン宮殿の公式インスタグラムでお披露目、話題を呼んだ。

キャサリン妃が着ていた、アンドアザーストーリーズの花柄の79ポンド(約1万1000円)のプチプラワンピはネットで完売。その後はeBayで175ポンド(約2万4300円)から375ポンド(約5万2200円)で販売されており、中には431ポンドという高値を付けているケースもあったとか。このフィーバーにかこつけて、利益を得る目的で即ネットで購入してからeBayで販売するというケースがあったのかは不明だが、“キャサリン妃効果”は健在のようだ。

一方で、あえてフィーバーを起こさないように日ごろからブルー系のドレスを身に着けていることが多かったシャーロット王女だが、今回はレイチェル・ライリーの、白地に赤、グリーンの花柄のワンピースでママとコーデ。しかし、65ポンド(約9000円)にも関わらず完売する気配はないようで、残念ながら″シャーロット王女効果″は生まれなかったようだ。

ちなみにルイ王子の赤と白の半ズボンは、2014年にジョージ王子が着て登場するや否や完売したスペインブランドのネック・アンド・ネックの39.99ポンド(約5600円)のお下がり。ジョージ王子のポロシャツは昨年着ていたH&MのLOGGラインのサイズ違いで、お値段は約1000円ほどと激安だ。

キャサリン妃は一家で着回し、お下がり、プチプラファッションと、服装でも倹約を徹底しているようだ。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| 画像はKensington Palace(@kensingtonroyal)公式Instagramのスクリーンショット