• TOP
  • ニュース
  • 東出昌大主演の話題のWOWOWドラマ「悪党」、気になる第1話のあらすじは?
  • NEWS

東出昌大主演の話題のWOWOWドラマ「悪党」、気になる第1話のあらすじは?

2019年5月11日 19:00

オリジナルという強みを活かし、骨太で見ごたえのあるドラマを数多く生みだしてきたWOWOW。その最新作である「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」が、5月12日(日)より全6話で放送となる。早くも話題の本作の情報と、気になる第1話のあらすじをチェックしよう。

「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」気になる第1話のあらすじは?
「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」気になる第1話のあらすじは?[c]1996-2019 WOWOW INC.

『64-ロクヨン-』(16)などで知られる瀬々敬久監督が、薬丸岳の小説「悪党」を映像化したこの作品。同じく瀬々×薬丸タッグで、犯罪加害者側から葛藤や贖罪を描いた『友罪』(18)と裏一体をなす、被害者遺族は加害者を赦すべきか、赦さざるべきかというテーマを扱っている。

東出昌大扮する、子ども時代に姉を殺された暗い過去を持つ元刑事の探偵・佐伯修一が、松重豊演じる探偵事務所の所長の木暮正人と共に被害者遺族からの依頼を受け、加害者のいまを追っていく、と同時に姉を殺した悪党にたどり着いていくというストーリーだ。

【写真を見る】東出昌大が暗い過去を背負った探偵を演じる
【写真を見る】東出昌大が暗い過去を背負った探偵を演じる[c]1996-2019 WOWOW INC.

第1話では、4年前に警察を免職となり、いまでは探偵として生きる佐伯が、とある夫婦からの依頼を受け、対象の男・坂上(青柳翔)を調べ上げていく。かつて依頼人の細谷(渡辺いっけい)の息子を暴行により殺したこの男は、現在も特殊詐欺団のリーダーとして犯罪に手を染めていた。そのことを細谷夫婦に報告すると、夫婦から「この男を赦すべきか赦さないべきか、判断してほしい」というさらなる依頼が。過去に姉を殺された過去を持つ佐伯は、戸惑いながらも坂上に接近していき、一つの判断に行き着くことに…。

かつて息子を殺された依頼人・細谷を渡辺いっけいが演じる
かつて息子を殺された依頼人・細谷を渡辺いっけいが演じる[c]1996-2019 WOWOW INC.

衝撃的なラストに次回が待ち遠しくなるこの作品。第1話はWOWOWプライムでの無料放送ほか、公式YouTubeチャンネルと特設サイトでも、期間限定で無料配信されるので、まずは気軽に鑑賞してみてはいかがだろうか。

文/トライワークス

■「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」第1話無料配信
期間:5月12日(日)23:00~5月19日(日)22:00

WOWOW公式YouTubeチャンネル
URL:https://www.youtube.com/user/WOWOWofficial

「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」特設サイト
URL:https://www.wowow.co.jp/dramaw/akutou/

関連映画

関連映画ニュース