• GOSSIP

祝4歳!シャーロット王女、ウィリアム王子に似てきたと話題に

2019年5月06日 16:15

4歳の誕生日を迎えた! | 写真:SPLASH/アフロ

ケンジントン宮殿の公式SNSが、5月2日に4歳の誕生日を迎えたシャーロット王女の3枚の写真を公開。ウィリアム王子に似てきたと話題を呼んでいる。

キャサリン妃が撮影したというそれらの写真は、ノーフォークにある自宅で撮影されたもの。1枚は、トロッターズの70ポンド(約1万円)の白地に水色の花柄ワンピースに紺のスニーカーを履いたシャーロット王女が、芝生に膝を抱えて座っている写真。前髪を上げてサイドをトップのリボンでまとめたヘアは以前より伸びているが、カメラ目線の笑顔はお姫様チックで超キュートだ。

またほかの2枚は、アマイア・キッズのグレーのカーディガン、50ポンド(約7300円)の紺&グレー系チェックのジャンパースカートにタイツという出で立ち。このジャンパースカートは先月、バーナム馬術競技会に出場したウィリアム王子の従姉ザラ・ティンダルを応援に行った際にも着ていたもので、この写真が出るや否や、既にネットで完売してしまったようだ。

ポニーテールのシャーロット王女が木の柵にまたがっている写真と、同じ服装で、芝生の上で花を差しだしている斜めアングルの写真は、歯を出して笑っており躍動感たっぷり。現在はスライムに凝っているというシャーロット王女の、おてんばぶりが見てとれる。

生まれた時から「エリザベス女王似」「ジョージ王子やルイ王子は、ミドルトン家(キャサリン妃の旧姓)系統で目が大きくてハンサムなのに」と言われ続けてきたシャーロット王女だが、久しぶりの公式写真とあって、これらの写真を見たネットユーザーたちからは、「可愛すぎる」「ふっくらした頬っぺたや、笑った時の口元がウィリアム王子に似てきた」「おてんばな感じは幼いころのキャサリン妃にそっくり」といった声が寄せられている。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| 画像はKensington Palace(@kensingtonroyal)公式Twitterのスクリーンショット