祝49歳のメラニア夫人、誕生日写真がインターネットミームの餌食に!? |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2019/5/5 21:15

祝49歳のメラニア夫人、誕生日写真がインターネットミームの餌食に!?

4月26日に49歳の誕生日を迎えたメラニア米大統領夫人の公式写真が、あまりに不自然すぎるとして、インターネットミームの餌食になっている。

ホワイトハウスの公式インスタグラムには、シンプルなグリーンのワンピースを着て3人掛けのソファに脚を組んで座っているメラニア米大統領夫人の写真が投稿されているが、背後には何十人ものフォトグラファーやレポーターたちが、別の誰かの方にカメラやマイクを向けて構えているという構図。キャプションには、「Happy Birthday」と書かれているが、メラニア米大統領夫人の厳しい表情からも、とても誕生日を祝っている写真とは思えないなんとも不思議な光景だ。

この写真からは、無言ながらも彼女からの様々なメッセージを読み取ることができるが、これらを見たネットユーザーたちの間では、不自然に空いた2人分のソファの席にロシアのプーチン大統領を座らせたり、夫のトランプ米大統領やキャラクターを座らせたりといったインターネットミームがツイッターを賑わせた。

この夜には、なんと首脳会談でアメリカを訪問中だった安倍晋三首相夫妻が、ホワイトハウスで行われたメラニア米大統領夫人の誕生日を祝う夕食会に出席。これは、トランプ米大統領が安倍首相とツーショットのビデオをホワイトハウス公式インスタグラムに投稿して明らかにしたもので、メラニア米大統領夫人の希望だったとか。

首相夫人からメラニア米大統領夫人には、お茶、急須、湯飲みのセットを、安倍首相からトランプ米大統領には、真珠のカフスボタンが贈られたという。

NY在住/JUNKO