• EVENT

松田るか、ファースト写真集のこだわりは「修正ほぼナシ。素の私」

2019年4月27日 13:17

松田るか、修正ほぼナシの写真集を発売!

『映画 賭ケグルイ』(5月3日公開)『映画 としまえん』(5月10日公開)など出演作が相次ぐ注目の若手女優、松田るかの初めての写真集となる「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」の発売を記念した握手会が4月27日に福家書店サブナード新宿店で行われた。全カットほとんど修正をかけておらず、顔のうぶ毛や足の傷までそのままの写真集となっているといい、松田が「(傷なども)消すと、いまの私が封じ込められてしまう。あえて残しつつ」と理由を説明。「“作りたくない”と思って、あまり修正をかけていない写真集。いろいろな方の写真集を見させていただいて、古いものだと20年くらい前のものも見た。編集技術がない時のほうが、魅力的だなと思った。修正されたきれいなものよりも、そちらのほうが身近で、親近感がある。ステキな写真だったので、私もそうしようと」とこだわりを語った。

「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」のテーマは、松田のナチュラルな魅力を感じてもらえることをテーマに制作され、撮影も彼女が育った沖縄の環境に似たフィリピンのセブ島で敢行。海でジンベイザメと泳いだり、ビーチでの爽やかな水着カット、素顔の松田るからしい表情を収めている。

「満足な1冊」と胸を張る松田だが、キャッチコピーには「ファーストにしてラストの写真集」の文字も。女優業に意欲を向けており、「そのために、この写真集で水着もラストにさせていただきます。ひとつの区切りとして、女優業に専念していけたらなと思っています」と決意を表明。記者から「水着はもうない?」と再度確認されると、「ないですね。映画やドラマなどで水着のシーンを一切やらないという意味ではなく、グラビア、誌面ではこれが最後だよという意味です」と語っていた。

目指す女優像については「ポスト○○になるのは怖いので、“この人”というのは決めていません。この方の目の演技がステキだなとか、この方の声質がすごいいいなとか、皆さんのいいところを吸収して、アルティメット化できたらいいなと思っています」と明かし、「いいところだけを吸収して。欲張りですいません」と照れ笑いをのぞかせていた。

取材・文/成田 おり枝

「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」
生まれ育った沖縄と環境が似ているフィリピンのセブ島で撮影。海でジンベイザメと泳いだり、ビーチでの爽やかな水着カット、お部屋での朝食作り、あどけない笑顔でのお風呂カットなど、素顔の松田るからしい表情が見られます。
また、自身の名前の由来となった教会での撮影ではぐっと大人っぽい表情を魅せたり、ありのままの自分を語ったロングインタビューも収録され、内容盛り沢山でファン必携の1冊です!

4月27日(土)発売
定価:2500円+税
KADOKAWA刊


書籍情報はこちらから

関連映画

関連映画ニュース

撮影/矢西誠二 [c]2019 Movie Walker 「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」4月27日(土)発売 定価:2500円+税 KADOKAWA刊| [c]2019 東映ビデオ| [c]2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「映画 賭ケグルイ」製作委員会| 撮影/黒羽政士| [c]2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「映画 賭ケグルイ」製作委員会| 撮影/矢西誠二 [c]2019 Movie Walker 「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」4月27日(土)発売 定価:2500円+税 KADOKAWA刊