• GOSSIP

ジョージ・クルーニー妻、縦巻きゴージャスヘア&真っ白スーツで復活!

2019年4月30日 16:15

アマルの仕事着がおしゃれ! | 写真:SPLASH/アフロ

ジョージ・クルーニーの妻アマルが真っ白なスーツで登場、シンプルで洗練された装いが話題を呼んでいる。

イースターの祝日は、6月で2歳になる双子のアレクサンダーとエラを連れて、アイルランド系アメリカ人であるジョージの親戚の拠点アイルランドを訪問したアマル。その後は性的暴行を受けた被害者の代表として国連の安保理事会に出席し、当時のイスラム国などが暗躍した紛争地帯での性的暴行についての早急な対応の必要性を訴えた。

初日の黒いワンピースから一転して翌日は、ザック・ポーゼンの白いワンピースとジャケット、ヌードカラーのパンプスは前日と同じだがバッグを黒からベージュに、サングラスも変えるなどコーデ感を意識したファッションに、縦巻きのゴージャスなヘアスタイルというパーフェクトな装いで出勤。

出産後、特にメーガン妃と友人になってから好みが変わったのか、私生活でのファッションセンスの悪さを指摘する声も多かった。

しかし今回ネットユーザーたちからは、「アマルらしさが戻った!」「私服の趣味は悪いけど、仕事の時のファッションは洗練されていておしゃれ」「スタイリッシュ!」「アマルは柄物やカラフルなものよりも、シンプルでシックなものが似合う」「子育てが少し落ち着いたのか、また美しくなった!」と絶賛されている。

一方で紛争地域の性的暴行を訴える場で、「女優でもないのにこんなに高価な装いをする必要があるの?」「ゴージャスヘアはレッドカーペットだけにすればいいのに」「結局彼女もセレブ気取り」「スピーチの時にニヤついていた。自意識過剰」といった厳しい声も寄せられている。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| 写真:SPLASH/アフロ