• TOP
  • 映画ニュース
  • “令和”最初のGWは、本気でサボる10日間!Netflixからコムアイ出演のスペシャル映像が到着
  • NEWS

“令和”最初のGWは、本気でサボる10日間!Netflixからコムアイ出演のスペシャル映像が到着

2019年4月20日 10:00

今年のゴールデンウィークは“がんばらないウィーク”!スペシャル映像が解禁
今年のゴールデンウィークは“がんばらないウィーク”!スペシャル映像が解禁

今年のゴールデンウィークはいつもと違う。4月30日をもって“平成”が終わり、5月1日からは“令和”として新しい時代を迎えることに合わせ、例年カレンダー上では平日だった日も祝日と国民の休日になり、ガッツリと10連休。旅行や遊びに出かける人、家でゆっくりと疲れをねぎらう人など思い思いの過ごし方があるだろう。

そんな中で、世界最大級のオンラインエンタテインメントサービスを提供するNetflixでは、このゴールデンウィークを“GW=がんばらないウィーク”として「Netflixを見て、本気でサボろう!」をコンセプトに、連休期間中に楽しめるコンテンツを多数配信していく。それに先がけ、このたび水曜日のカンパネラのコムアイが出演するスペシャル映像が解禁された。

映像の中では、コムアイがテレビから流れてくる旅行のCMやラジオの渋滞予想にツッコミを入れる姿が。友だちからの遊びの誘いが来てもきっぱり断ってしまう彼女は、ゴールデンウィークの始まりとともにポップコーン片手にソファにごろり。テレビで、スマホで、そしてタブレットでひたすらNetflixざんまいの日々を過ごしていく。

コムアイ自身も、ゴールデンウィークなどの長期連休には長いドラマが観たくなるそうで「昔、母と合宿のように『24-TWENTY FOUR-』を観ていたのを思い出します」と、映像の中での姿さながらお家にこもって海外ドラマを視聴しまくった過去を懐かしむ。そして「中途半端ではなく、飽きるまで本気でサボることが重要だと思います!」と堂々“サボり宣言”。

映像の中にも登場する海外ドラマ「セックス・エデュケーション」や「リラックマとカオルさん」、そして今年のアカデミー賞を席巻した『ROMA/ローマ』(18)など、10日間だけでは時間が足りないほど充実したコンテンツが揃いぶみ。是非とも今年のゴールデンウィークにはNetflixで、様々な作品と出会う素敵な10日間を過ごしてみてはいかがだろうか。

文/久保田 和馬


関連映画ニュース