• TOP
  • ニュース
  • 「ガルパン」入場者特典は2週目が人気、「妖怪ウォッチ」人気キャラがまさかの擬人化など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!
  • NEWS

「ガルパン」入場者特典は2週目が人気、「妖怪ウォッチ」人気キャラがまさかの擬人化など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

2019年3月24日 12:00

3月下旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声と共におさらい。『ガルパン』の入場者特典は2週目が人気、『妖怪ウォッチ』の人気キャラがまさかの擬人化など、見逃していた人は要チェック!

『ガルパン』の入場者特典が話題に

BC自由学園との戦いに決着が?
BC自由学園との戦いに決着が?[c]GIRLS und PANZER Finale Projekt

前作から約1年半、いよいよ6月15日(土)から第2話が公開となる『ガールズ&パンツァー 最終章』。その本予告と6週目までの来場者特典が発表となった。“フルコンプするにはいくらかかるんだ?”など、ガルパンおじさんたちの熱気をさらに上げたカタチだが、その中でも反響が大きいのが2週目に配布される「消しゴム風戦車」。“普通に売ってほしい”“映画観て、戦車までもらえるの最高!(笑)”などのつぶやきが見られ、争奪戦となりそうだ。

『妖怪ウォッチ』の人気キャラがまさかの擬人化…!

劇場版第6弾となる『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか(仮)』
劇場版第6弾となる『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか(仮)』[c]LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2019

毎年冬の恒例となった『妖怪ウォッチ』の劇場版が、この冬も公開されることになった。第6弾となる『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか(仮)』は新しく展開する「妖怪ウォッチJam」の1作目で、発表されたコンセプトアートを見たファンは騒然。“ジバニャンとコマさんが擬人化?”“なんだこれ。でもかわいい”と反応はそれぞれ。実写化、リアルキャラなど、毎回手を変え品を変え、ファンを驚かせてきたが、妖怪たちの擬人化は想像できなかったようだ。

『Levius』アニメ化の発表にファンはうれしい悲鳴

中田春彌の人気コミックが原作の『Levius』
中田春彌の人気コミックが原作の『Levius』[c]中田春彌/集英社 ポリゴン・ピクチュアズ

中田春彌のSFテイストの格闘コミックを「亜人」シリーズのポリゴン・ピクチュアズがアニメ化する『Levius』が、Netflixで冬に配信されることになった。右腕に改造した義手を装着し“機関拳闘”という格闘技で戦う青年の物語で、中田の緻密なタッチが人気の秘密。今回のアニメ化に“マジか?”“うれしすぎる!”など原作ファンの“まさか?”という反応が多く、Netflixが今後どんな作品をアニメ化するかも話題となっていきそうだ。

『海獣の子供』で声優を務める稲垣吾郎にファンも期待

『海獣の子供』で稲垣吾郎と蒼井優が夫婦役に
『海獣の子供』で稲垣吾郎と蒼井優が夫婦役に[c]2019 五十嵐大介・小学館/「海獣の子供」製作委員会

五十嵐大介の人気コミックをSTUDIO4℃がアニメ化する『海獣の子供』(6月7日公開)。同作で芦田愛菜が声優を務めるヒロインの両親役で、稲垣吾郎と蒼井優が共演することになった。稲垣にとっては『ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』(06)以来、13年ぶりの長編アニメーション作品の声優挑戦となる。今回の決定に“声だけの演技がすごく楽しみ”“この作品はアニメの声優さんよりも俳優さんのほうが合いそう”など期待の声も多く、公開が楽しみになってきた。

文/トライワークス

関連映画

関連映画ニュース