• TOP
  • ニュース
  • 丸井&東宝のコラボ作『そばへ』が評判に、『パンドラとアクビ』は往年のタツノコキャラの共演に注目など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!
  • NEWS

丸井&東宝のコラボ作『そばへ』が評判に、『パンドラとアクビ』は往年のタツノコキャラの共演に注目など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

2019年3月10日 12:00

3月上旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声と共におさらい。丸井&東宝のコラボ作『そばへ』が評判に、『パンドラとアクビ』は往年のタツノコキャラの共演に注目など、見逃していた人は要チェック!

丸井&東宝のコラボ作『そばへ』が評判に

若手監督の登竜門的シリーズの第1弾(?)となる『そばへ』
若手監督の登竜門的シリーズの第1弾(?)となる『そばへ』[c]2019 MARUI GROUP CO., LTD.

丸井グループと東宝がタッグを組み、若手アニメーション監督の登竜門的位置付けを目指す新企画の第1弾として、福原遥が声優を務めた『そばへ』が3月7日に公式サイトなどで公開となった。『未来のミライ』で助監督を務めた石井俊匡による美しい映像に、“もっと見たい!”“2分半ぐらいの作品だけど、福原遥さんの声最高だし、神アニメや!”と早くも評判に。今後は映画館での上映も予定されているとのこと。

『パンドラとアクビ』は往年のタツノコキャラの共演に注目

【写真を見る】タツノコキャラが多数登場する『パンドラとアクビ』
【写真を見る】タツノコキャラが多数登場する『パンドラとアクビ』[c]XFLAG [c]タツノコプロ

ゲーム『モンスターストライク』の人気キャラ、パンドラと『ハクション大魔王』のアクビがまさかの共演を果たし、珍道中を繰り広げる『パンドラとアクビ』が前後編の2部作として4月5日(金)から公開されることになった。公開された予告編にはタツノコの人気キャラクターが登場し、“とんでもない組み合わせだけど楽しそう”“おっさん世代には懐かしいね”など期待の声も。往年の人気キャラがどれぐらい活躍するかは、ぜひ劇場で確かめてほしい。

大人向けのルパン。シリーズ第3弾は峰不二子

シリーズ第3弾となる『LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘』
シリーズ第3弾となる『LUPIN THE IIIRD 峰不二子の嘘』原作:モンキー・パンチ [c]TMS

“大人向けのルパン”として人気の『LUPIN THE IIIRD』のシリーズ第3弾『峰不二子の嘘』が5月31日(金)から公開されることになった。前2作に引き続き『REDLINE』の小池健が監督・演出・キャラクターデザインを務めるが、“他のルパンシリーズと違ってハードボイルドなのがいいんだよな…”と小池監督が作り出す世界観に期待が寄せられているが、“次はやっぱりルパンなの?銭形?”とファンの注目は早くも次作にも向けられているようだ。

山﨑賢人主演の『ニノ国』に豪華声優陣が加入!

豪華声優陣に注目の『二ノ国』
豪華声優陣に注目の『二ノ国』[c]2019 映画「二ノ国」製作委員会

主人公の声を山﨑賢人が演じ、劇場アニメ化されることが先日発表になった人気ゲームが原作の『二ノ国』(夏公開)。その続報として、宮野真守、津田健次郎、坂本真綾ら豪華声優陣が脇を固めることが明らかになった。そうそうたる顔ぶれに“豪華すぎる”“ヤバイ、楽しみ増えた!”“なに、この俺得なメンツ”など、一気にアニメファンのボルテージも上がった模様。この夏は思う存分、彼らの熱演を楽しみたい!

文/トライワークス

関連映画

関連映画ニュース