• Movie Walker TOP
  • ニュース
  • 「PSYCHO-PASS サイコパス」第3期の制作決定!新キャスト、梶裕貴&中村悠一の登場にどよめく
  • NEWS

「PSYCHO-PASS サイコパス」第3期の制作決定!新キャスト、梶裕貴&中村悠一の登場にどよめく

2019年3月08日 19:25

「PSYCHO-PASS サイコパス」第3期はバディもの!梶裕貴、中村悠一がダブル主演を務める

人気アニメシリーズ「PSYCHO-PASS サイコパス」の新たな劇場版3部作の第3弾『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__』の初日舞台挨拶が3月8日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、狡噛慎也役の関智一、塩谷直義監督が登壇。ステージでは、テレビアニメ第3期「PSYCHO-PASS サイコパス3」の制作決定が発表され、第3期でダブル主演を務める梶裕貴、中村悠一がサプライズで駆けつけて会場を驚かせた。

人間の心理状態を数値化し管理する近未来を舞台に、犯罪を犯す前の“潜在犯”を追う刑事たちの活躍を描く本シリーズ。12年にテレビアニメ第1期がスタート、14年に第2期、15年には『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』、19年に劇場版アニメの3部作が公開となるなど、その世界観を広げてきた人気シリーズだ。第3期も引き続き、塩谷直義が監督、天野明がキャラクター原案、Production I.Gがアニメーション制作を担う。ダブル主人公として、慎導灼(しんどう あらた)役を梶裕貴、炯(けい)・ミハイル・イグナトフ役を中村悠一が演じる。すでにアフレコはスタートしているという。

くす玉を割ると、重大発表が!

初日を祝って関と塩谷監督がくす玉を割ると、そこには「祝大ヒット&TVアニメ第3期制作決定!!」の垂れ幕がお目見え。会場からは大歓声が沸き起こると共に、泣き出すファンの姿も。さらに第3期のキャストとして梶と中村が現れると、「ええ!?」という驚きの声とどよめきが上がった。

塩谷監督によると「ダブル主人公で、刑事課一係の監視官2人。バディものです。狡噛ももちろん出ます!」とのこと。関は「(梶と中村の)2人が主役なのも盤石なんですが、誰一人として変な人が混ざっていない!」と豪華キャストが顔を揃えていることを明かし、中村も「ガヤが難しい。『ガヤを録ります』っていうと、全員、主役級の人が立ち上がる」とアフレコの様子を語っていた。

梶は「ゲーム版の『サイコパス』に出演させていただいて、そのなかでオーディションの話をいただいた。好きな作品だし、役者としてもお芝居をしてみたいと思っていた作品」としみじみと語り、「新たなキャラクターを演じさせていただける。アフレコ現場のそうそうたる役者さんのなかで、やらせていただけて、本当に楽しい」と感無量の面持ち。「心を込めて演じていきたい」と意気込んでいた。

中村は「アフレコに入る前からワクワクしていたけれど、いざ入ってみると思った以上に現場の本気度、熱量が高い。関さんのほかにもいままでのキャラクターが続々と出てくる」と内容にちらりと触れると、塩谷監督が「あまり言わないように」と苦笑いだった。

「PSYCHO-PASS サイコパス3」は、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送。詳細は追って発表される。

取材・文/成田 おり枝

関連映画

関連映画ニュース

[c]サイコパス製作委員会| [c]2017 TOHO CO.,LTD.