• TOP
  • ニュース
  • 市村正親が21年ぶりにミュウツー役に!最新予告でフルCGのピカチュウもお目見え
  • NEWS

市村正親が21年ぶりにミュウツー役に!最新予告でフルCGのピカチュウもお目見え

2019年3月1日 08:00

3DCGで伝説の作品が蘇る!『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』は7月12日(金)公開
3DCGで伝説の作品が蘇る!『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』は7月12日(金)公開[c]Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku [c]Pokémon [c]2019 ピカチュウプロジェクト

98年の夏休み映画として公開され、興行収入76億円を叩き出す大ヒットを記録。その後世界各国で次々と封切られ、全米では日本映画史上歴代No. 1にいまなお君臨しつづけている『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』をフル3DCGアニメーションで蘇らせた『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』が7月12日(金)から公開。このたび本作の予告映像が解禁された。

「葛藤」と「逆襲」という、ファミリー向け作品として異例のテーマを掲げた本作。最強のポケモンを作りたいという人間のエゴによって、この世に生み落とされた伝説のポケモン“ミュウツー”。存在する理由も分からないまま、最強の兵器としての実験を繰り返されるミュウツーは、次第にその心の中に自分を生みだした人間への憎悪の念を宿していく。

このたび解禁された予告映像では、いままでその全貌を見ることができなかったフル3DCG版のサトシとピカチュウを始め、ポケモンたちのビジュアルが初解禁。研究施設の装置の中に眠るカメックスとフシギダネとリザードン、そして自由自在に空を舞う幻のポケモン・ミュウ。そんななかで目を覚まし、その荘厳な雰囲気を醸し出すミュツーの迫力あふれる姿…。

この予告映像解禁に合わせて、『ミュウツーの逆襲』以来21年ぶりに市村正親がゲスト声優としてミュウツーを演じることも明らかに。公開当時熱狂した人はもちろん、ポケモンを知るすべての人を魅了すること間違いなしのストーリーと大迫力の映像。はたして伝説的作品がどのように現代に蘇っているのか、その全貌が明らかになる瞬間まで目が離せない!


関連映画

関連映画ニュース