• TOP
  • ニュース
  • King & Prince平野紫耀×橋本環奈が初共演!『かぐや様は告らせたい』実写映画化決定
  • NEWS

King & Prince平野紫耀×橋本環奈が初共演!『かぐや様は告らせたい』実写映画化決定

2019年2月21日 05:00

平野紫耀と橋本環奈が“恋愛頭脳戦”を繰り広げる!?
平野紫耀と橋本環奈が“恋愛頭脳戦”を繰り広げる!?[c]2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会

15年6月に連載がスタートし、いまや「週刊ヤングジャンプ」随一の人気を誇る赤坂アカの「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」。現在テレビアニメ版も放送中の同作が、このたび主演にKing & Princeの平野紫耀、ヒロインに橋本環奈を迎えて実写映画化されることが決定した。

本作の舞台は将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰で全国模試上位常連の生徒会長・白銀御行と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である副会長・四宮かぐやは互いに惹かれ合っていた。しかし高すぎるプライドが邪魔し、互いに告白できないまま半年が過ぎる…。自分から告白したら「負け」と考えるようになった2人は、相手に「告らせる」ことだけを追い求め、超高度な恋愛頭脳戦を繰り広げていくことに。

主人公の白銀御行役を演じるのは、昨年劇的なデビューを飾ったKing & Princeのメンバーで、ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」や『honey』(18)、『ういらぶ。』(18)など俳優としても大活躍の平野紫耀。そしてヒロインの四宮かぐや役には『十二人の死にたい子どもたち』(公開中)や『キングダム』(4月19日公開)など話題作への出演が相次ぐ橋本環奈。

メガホンをとるのは『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』(17)や『ニセコイ』(18)で知られる河合勇人監督。また、昨年話題を博したドラマ「グッド・ドクター」や『翔んで埼玉』(2月22日公開)の徳永友一が脚本を担当する。

本作で初共演となる、いまをときめくキャスト2人と実力派スタッフが集結して挑む、話題作の実写映画化。御行とかぐやの恋愛頭脳戦の行方はもちろんのこと、藤原書記や早坂愛といった人気キャラを誰が演じるのか注目したい!『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』は9月6日(金)より公開される。

文/久保田 和馬

関連映画ニュース