• GOSSIP

23歳差! ワン・ダイレクションのメンバー、あのスーパーモデルと交際?

2019年2月9日 14:15

1Dのリアム・ペインとナオミ・キャンベルが交際!? | 写真:SPLASH/アフロ

15年に活動休止を発表し、世界中のファンらが号泣する騒ぎとなったワン・ダイレクション(以下1D)のメンバー、リアム・ペイン(25)と、ナオミ・キャンベル(48)が交際しているのではないかという驚きのニュースが飛び込んできた。

今年に入ってから、お互いのインスタグラムを通じてラブラブなメッセージを送りあっていたことから“怪しい関係”疑惑がファンの間でまことしやかに流れていたが、23歳という年齢差もあってか、2人の交際を疑問視する声も多かった。

しかし先日ついに、リアムとナオミが、ロンドンで行われたナイジェリア出身アーティスト、ダヴィドのコンサートを一緒に鑑賞したことが明らかに。リアムとナオミは注目を浴びないようにアリーナの裏口から出入りしていたが、ショーが終わると、リアムがアフロヘアのナオミの腰に手をまわして緑のレンジローバーに乗り込み、一緒に帰って行く様子をしっかりとパパラッチされており、ただのお友達ではなさそうだ。

ナオミは昨年13歳年下のラッパー、スケプタと破局。振られた腹いせか、リベンジボディを披露し話題を呼んだ。一方リアムは16年に、まだ前夫との離婚が成立していなかった10歳年上の歌手シェリル・コールと交際を始め、17年3月に1人息子を授かったが、結婚を考えていなかったことが理由で、約2年の交際を経て昨夏破局している。

リアムがナオミと会い始めたのは、シェリルとの関係が悪化していた出産の1か月前、17年の2月からだそうだが、本格的に交際を始めたのは約2か月前だとか。2人は新年をアフリカで一緒に過ごし朝の6時までパーティ三昧だったことや、めくるめくナイトライフをエンジョイしていると噂されている。

ちなみに噂のインスタグラムは、1月15日にリアムが投稿した上半身裸の写真に、ナオミがハートの絵文字付きで“美しい魂”とコメントすると、リアムが、“あなたもね”と投げキッスの絵文字を返信。またパリ・コレクション開催中の18日に、ナオミがルイ・ヴィトンのショーの前に、メイクを終了した後のアフロヘア姿を投稿すると、リアムが、“完璧すぎるよ。そんな目で見ないで”と熱烈なメッセージを送っていた。

それに対して、ファンらはliampayneのハッシュタグ付きで、「10歳年上でも衝撃だったのに、23歳年上の恋人って嘘だよね?」「いくらナオミのボディが若くても、友達の母親と恋愛しているようなもの」「正真正銘のマザコンだとは」「お願い!目を覚ましてリアム」「衝撃的すぎる」「結婚を意識しないで済むアバンチュールだから、ちょうどいいのかも」「来年の(噂されている)復活までに、若さを吸い取られちゃいそう」といった悲鳴にも似た声が寄せられている。

1Dは10年に結成され、11年にデビュー。世界中で爆発的な人気を誇ったが、15年にゼイン・マリクが脱退し、同年無期限活動休止を発表。ファンらがパニック状態になったことは記憶に新しい。ハリー・スタイルズ、ナイル・ホーラン、ルイ・トムリンソン、そしてリアム・ペインの4人は現在ソロで活動中だが、リアムは30歳以下の最もリッチなイギリス人セレブリティの10人にランクインしているほか、18年度版「最もツイッターで影響力を持つ男性」の1位に選ばれている人気者。

1Dには、待望の“2020年復活説”が浮上しており、今後の動向が注目されている。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| 画像はLiam Payne(@liampayne)公式Instagramのスクリーンショット| 画像はNaomi Campbell(@naomi)公式Instagramのスクリーンショット| 写真:アフロ