• GOSSIP

アンジー主演作『クレオパトラ』でジェームズ・キャメロン監督がメガホン?

2010年10月17日 11:30

『アバター』キャメロン監督と、監督デビューも果たすアンジーの競演?
『アバター』キャメロン監督と、監督デビューも果たすアンジーの競演?[c]GLOBE PHOTOS/AFLO

アンジェリーナ・ジョリーが新作でクレオパトラに扮することが明らかになったが、その監督として、ジェームズ・キャメロン監督が有力視されているらしい。

Deadline.comが報じたところによれば、「ソニー・ピクチャーズは、既にステイシー・シフ著作の『Cleopatra: A Life』の3D映画の脚本を、『L.A.コンフィデンシャル』(97)を手がけたブライアン・ヘルゲランドに依頼しています。そして今は『アバター2』の製作準備で忙しくなる前にメガホンを取れないかどうか、キャメロン監督と真剣に話し合っている段階」だそうだ。

13年間で2本しか映画を製作していないキャメロン監督が、アバターの続編製作という明確なターゲットがある状態で、他作品のメガホンを取るのかどうかはいささか疑問だが、アンジーが主演となれば話は別かもしれない。

これまで自ら脚本も手がけてきたキャメロン監督が、他人の書いた脚本でメガホンを取るのは、『トゥルー・ライズ』(94)以来のことで、モノづくりへのこだわりが人一倍強いキャメロン監督と、監督デビューも果たすアンジーの競演は色々な意味で大きな話題になりそうだ。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース