• TOP
  • ニュース
  • LiLiCo、関口メンディーの胸板にタッチして惚れ惚れ「私の中のアクアマン」
  • EVENT

LiLiCo、関口メンディーの胸板にタッチして惚れ惚れ「私の中のアクアマン」

2019年1月29日 11:20

『アクアマン』のジャパンプレミアが開催
『アクアマン』のジャパンプレミアが開催

最初は関口メ『ワイルド・スピード SKY MISSION』(15)のジェームズ・ワン監督が放つ海中バトル・エンタテインメント映画『アクアマン』(2月8日公開)のジャパンプレミアが、1月29日に品川で開催され、ファン代表としてEXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーと、LiLiCoが登壇。最初にアクアパーク品川で行われたイルカショープレミアイベントで2人がイルカとたわむれたあと、T・ジョイPEINCE品川でプレミアトークイベントを開催した。

ンディーが、続いてLiLiCoがイルカにタッチ。LiLiCoは「ぬるっとするのかなと思ったら硬くて。タイヤ、すごくかわいいタイヤ。力がすごい」と興奮しながら大喜びした。その後、T・ジョイPEINCE品川への舞台挨拶へ移動。

「アクアマン」の大ファンだという関口メンディーは「スマホのゲームとかやっていたので、キャラクターがスクリーンに現れた時は感動というか『キターッ!!』みたいなところがありました。僕は一人っ子だから、一人遊びとかしてて、ヒーローに憧れてました」とうれしそうにコメント。

LiLiCoは「メンディーさんもヒーローよ。カッコ良くておもしろくて筋肉があって。今日、裸で来てほしかったなあ」とノリノリで語り、会場の笑いを取った。

また、アクアマン役のジェイソン・モモアについてメンディーは「筋肉もいろんな筋肉があるけど、セクシーな筋肉のつき方ですね。努力が必要で男性でも憧れる」と感心する。すると、LiLiCoがメンディーの胸板にタッチし「いやいやちょっと待って。胸の筋肉!私よりも(胸が)あるわ」と驚嘆し、タジタジのメンディ。

LiLiCoは「ごちそうさま」と笑顔を見せ「私、すぐ触っちゃうとか言われてますが、自分もボディビルを経験しているので。筋肉って本当に厳しくトレーニングしないとつかないんです。みなさん、本当にすごい。ずっとキープしてるから。メンディーさんは私の中のアクアマンです」と称えると、メンディは苦笑い。LiLiCoは「ちょっと嫌がってます」とツッコミ、会場は爆笑の渦に包まれた。

『アクアマン』は、アトランティス帝国と人間の血を引くスーパーヒーロー、アクアマンの活躍を描くSFアクション。昨年12月21日に全米公開され、全米週末興行収入で断トツのナンバー1ヒットを記録したほか、全米以外の68か国でも初登場1位を獲得。全世界興行収入は1月27日時点で10億9000万ドルを突破し、『ダークナイト ライジング』(12)を超えてDC映画史上1位のメガヒットとなった。

取材・文/山崎 伸子

関連映画

関連映画ニュース