小泉今日子と永瀬正敏が夫婦役『毎日かあさん』の豪華出演者12名が決定! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2010/10/5 10:00

小泉今日子と永瀬正敏が夫婦役『毎日かあさん』の豪華出演者12名が決定!

涙も笑いで乗り越えるたくましいかあさんと、ちょっと変わった家族を描き、ダ・ヴィンチの“BOOK OF THE YEAR2007 泣けた本”第1位にも選ばれた、西原理恵子のベストセラーを実写化した『毎日かあさん』(2011年2月5日公開)のサブキャストが決定した。

主人公のかあさん役には小泉今日子、夫役に永瀬正敏が既に決定しており、今回発表された映画界を代表する豪華実力派俳優の矢部光祐、小西舞優、正司照枝、古田新太、大森南朋、田畑智子、光石研、鈴木砂羽、柴田理恵、北斗晶、安藤玉恵、遠山景織子の12名が華を添える。

原作はシリーズ累計150万部を突破する大ベストセラーで、女性から愛されているコミック。メガホンをとるのは、『かぞくのひけつ』(06)で監督デビューを果たし、同作で日本映画監督協会新人賞や新藤兼人賞・金賞を受賞した注目株の小林聖太郎だ。主人公は、漫画家の女性で、元カメラマンの夫と、6歳の息子と4歳の娘がいる。はっきり言って、変わった家族であり、驚きのエピソードの連続だが、これは実話。作者の西原理恵子は、うわべだけのきれい事を嫌い、鋭い毒を武器に、でも優しい愛を忍ばせ、女性の生き様を描き続けて大ブレイク。これは、彼女自身の人生をもとにした物語となっている。母親をやっている人も、そうでない人も、これからやる予定の人も、この本当の家族の嘘みたいな本当の話に笑って、でも最後は泣いてしまうだろう。なお現在、テレビ東京系列でアニメも好評放送中なので、映画の前にこちらで予習しておくのが良いかもしれない。【MovieWalker】

関連記事