• NEWS

モフモフ&ふわふわの新キャラが登場!「トイ・ストーリー」をいじりまくる!?

2019年1月8日 06:00

『トイ・ストーリー4』から新キャラ登場の特別映像が到着!
『トイ・ストーリー4』から新キャラ登場の特別映像が到着![c]2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

アニメーション作品でありながらアカデミー賞作品賞にノミネートされた『トイ・ストーリー3』(10)から9年、全世界待望のシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』が7月12日(金)より公開。このたび本作から登場する新キャラクター、ダッキーとバニーが「トイ・ストーリー」シリーズをいじりまくる特別映像が解禁された。

昨年末に最新作の映像や声優続投が発表され大きな反響と期待の声が寄せられた本作。前作では大学生になったアンディと、ウッディやバズたちの別れが描かれ、日本でも興行収入100億円を突破する大ヒットを記録。まだ最新作のストーリーは明らかにされていないが、ピクサーの「過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない」というポリシーからも、新たな名作が誕生する予感がただよっている。

このたび解禁された特別映像でお披露目された新キャラクターは、ふわふわの毛並みがキュートなアヒルのぬいぐるみのダッキーと、鮮やかな青と緑のモフモフの毛が特徴のウサギのぬいぐるみのバニー。見た目からは想像ができないほど辛口のマシンガントークを炸裂させる2人は、まるでお笑いコンビのような見事な掛け合いでジョークを連発。

バニーが「新しい映画の予告を見た?『トイ・ストーリー』の新作だ!」と話題を振ると、ダッキーはすかさず「まさか!あの映画は『3』で完結したはずだ!」と応戦。2人がバズの決め台詞を茶化しながら盛り上がっているところに、ウッディとバズのコンビが登場するのだが…。

これまでのシリーズでも類を見ないほど強烈キャラの2人は、移動遊園地の射的の景品で、誰かに持ち帰ってもらうことを夢見るキャラクターだとか。なぜこの2人とウッディとバズが共演しているのか…?期待と想像がどこまでもふくらむ本作から届けられる続報に注目したい!

文/久保田 和馬


関連映画

関連映画ニュース