• NEWS

3DCGで帰ってくる『ミュウツーの逆襲』から待望の第1弾ポスター&特別映像が到着!

2019年1月1日 01:30

『ミュウツーの逆襲』がフル3DCGで帰ってくる!
『ミュウツーの逆襲』がフル3DCGで帰ってくる![c]Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku [c]Pokémon [c]2019ピカチュウプロジェクト

記念すべきポケモン映画シリーズ1作目を飾った『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』(98)。公開されるやいなや全世界で大ヒットを記録した伝説の映画が、19年夏、スクリーンに帰ってくる。今回は、ティザービジュアルと特報映像が解禁となった。

人間の手によって生みだされたミュウツーが心に抱える“葛藤”、そして自分を生みだした人間への“逆襲”という、ファミリー向けの作品としては異例のテーマを掲げた作品だったにも関わらず、アニメーション映画として98年の年間興行収入ランキング1位に輝くなど記録的な大ヒットとなった『ミュウツーの逆襲』。その後、世界各国で次々と封が切られ、大ヒットとなった全米においては、日本映画興行収入歴代1位の記録を未だに保持している。

そんな、日本のみならず世界中が夢中になった伝説の映画が、19年の夏に超大作フル3DCG映像へ進化。『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』として19年7月12日(金)より公開となる。

解禁されたのは、本日1月1日より全国の映画館で掲出される第1弾ポスターと、特報映像。初の解禁となるポスターは、98年の公開当時のビジュアルを基に作成され、当時熱狂した人も、まだ『ミュウツーの逆襲』を観たことがない人も、内容が気になるインパクトの大きいビジュアルとなった。また、劇場に設置されるチラシの裏面には、まさに当時のビジュアルが掲載されており、表裏で楽しめる仕様になっている。

まだまだ謎のベールに包まれている、フル3DCG映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』。本作の続報を期待して待とう。

文/編集部


関連映画

関連映画ニュース