• TOP
  • ニュース
  • 『ナイト&デイ』で来日したトムとキャメロンがたっぷりファンサービス!
  • NEWS

『ナイト&デイ』で来日したトムとキャメロンがたっぷりファンサービス!

2010年9月28日 20:30

トム・クルーズとキャメロン・ディアスが笑顔で挨拶
トム・クルーズとキャメロン・ディアスが笑顔で挨拶

トム・クルーズとキャメロン・ディアスが、共演作『ナイト&デイ』(10月9日公開)のプロモーションでそろって来日。9月28日に六本木ヒルズアリーナで開催されたジャパンプレミアのレッドカーペットイベントに出席した。ふたりはファンの大歓声を浴びながらビッグスマイルで挨拶し、アリーナは熱気に包まれた。

本作は、キャメロン扮するジューンが、トム扮する笑顔が素敵なロイと出会い、ロイの背後に渦巻く巨大な陰謀に巻き込まれていくというミステリアスなロマンスだ。ふたりが繰り広げる危険極まりない逃避行と恋の行方は、ドキドキハラハラもので実にスリリング。果たして結末はいかに!?

トムの来日は2009年3月の『ワルキューレ』(09)のプロモーション以来、約1年半ぶり。キャメロンの来日は『ベガスの恋に勝つルール』(08)のプロモーション以来、2年ぶりとなる。ふたりが登壇すると、会場は一気にボルテージがアップ!

トムは「日本とは特別な絆がある。本作は、コメディ、アクション、ロマンスもある映画で、みなさんのために一生懸命に撮った映画だよ」とリップサービス。『バニラ・スカイ』(01)以来、10年ぶりの共演となったキャメロンについては「彼女は素晴らしいコメディエンヌだ。体力もあるし、運動神経も良いし、ユーモアもあって素晴らしい。撮影中はとてもハッピーだったよ」とほめちぎった。また、キャメロンもトムについて「彼以上の共演者はいないわ。毎日が楽しくて一緒に仕事をしていて本当に楽しかった。今回、スタントは全部トムがやってるの。すごいわよ」と、ほめ返す。

トムはなんとこのプレミアの後、すぐに帰国する予定だという。「帰ったら『ミッション:インポッシブル4』(2011年12月16日全米公開)の撮影が待ってるんだ。次回、また、ゆっくり来るからね」と、次回作までしっかりアピール。さすがはトム! その後、ふたりはファンたちのサイン攻めに愛想良く応えながらレッドカーペットを歩いた。

『ナイト&デイ』はトムとキャメロンというビッグスターの共演作だけあって、ふたりのスターオーラが全開の娯楽映画に仕上がっている。さらに、今回はトムたっての希望により、日本記念日協会が認定をした10月6日(水)の“トムの日”に先行上映が決定。10月9日(土)の公開日より3日も早く映画を観られるので、この機会を是非ともお見逃しなく!【Movie Walker/山崎伸子】

関連映画

関連映画ニュース