• NEWS

King & Prince永瀬廉の初主演作、特報映像がお目見え!神宮寺勇太の姿も解禁

2018年12月21日 6:00

『うちの執事が言うことには』特報映像が完成! | [c]2019「うちの執事が言うことには」製作委員会

大晦日のNHK紅白歌合戦への初出場も決定するなど、今年最大のブレイクを果たしたKing & Princeの永瀬廉が初主演を務める『うちの執事が言うことには』が19年5月17日(金)より公開される。このたび本作の特報映像がついに完成し、個性豊かで魅力的なキャラクターたちの姿が解禁された。

本作は14年3月に角川文庫にて刊行されるや瞬く間にシリーズ化され、コミックス版や新シリーズが作られるなど圧倒的な支持を集めている高里椎奈の人気小説を実写映画化したミステリー。若くして名門・烏丸家の当主となった花穎は、新しい執事の衣更月蒼馬とともに、次々に起こる不可解な出来事と降りかかる陰謀から烏丸家を守るために奔走していく。

このたび解禁された特報映像は、花穎を演じて映画初主演を飾る永瀬のナレーションとともに、仏頂面の新米執事・衣更月との出会う原作でも人気の高い名シーンから幕を開ける。そして花穎と衣更月の一触即発な様子に、招待されたパーティである事件に巻き込まれる様子が描き出され、花穎の持つ類稀なる“色彩感知能力”の片りんも。

さらに本作の物語の鍵を握るミステリアスなキャラクター、大学生であり企業家の赤目刻弥を演じる、King & Princeの神宮寺勇太の姿がついにお目見え。「はじめまして、花穎」と、初対面のはずなのにどこか親しげな刻弥は、烏丸家に降りかかる危機にどのように関わってくるのか…。

永瀬、神宮寺の2人に衣更月を演じる清原翔と、今をときめく若手俳優の共演に加え、奥田瑛二や吹越満、村上純ら日本映画界を代表する実力派キャストが集結したことにも大きな期待が寄せられている本作。上流階級という非日常の世界で巻き起こる珠玉のミステリーに、きっと誰もが魅了されることだろう!

文/久保田 和馬

関連映画

関連映画ニュース

[c]2019「うちの執事が言うことには」製作委員会| [c]2018『ういらぶ。』製作委員会 [c]星森ゆきも/小学館