• NEWS

西川貴教×布袋寅泰、夢のタッグ!『映画刀剣乱舞』主題歌入りの予告解禁

2018年12月20日 8:00

『映画刀剣乱舞』の予告編が解禁! | [c]2019「映画刀剣乱舞」製作委員会 [c]2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus

歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲームとして始まり、いままでにアニメやミュージカルなど数多くのメディアミックスを成功させて熱狂的なファンを獲得してきた大人気コンテンツの初の映画版となる『映画刀剣乱舞』が19年1月18日(金)から公開される。このたび本作の予告映像が解禁され、主題歌を西川貴教と布袋寅泰が担当することが明らかになった。

本作は、名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男子”たちの活躍を描く歴史エンタテインメント。天正十年、明智光秀が織田信長を襲撃した“本能寺の変”に、歴史改変を企む時間遡行軍の魔の手が迫っていた。それを阻止したはずの刀剣男子のもとに「織田信長生存」の一報が届けられる。本来の歴史に戻すため、刀剣男子たちは織田信長暗殺を目的に、再び過去へと出陣することに…。

このたび解禁された予告映像では、刀剣男子たちが魅せる圧巻のアクションが展開。それに拍車をかけるように、西川貴教がボーカルを、布袋寅泰が作曲・ギターを担当した書き下ろしの主題歌「UNBROKEN(feat.布袋寅泰)」が初解禁。歴史を守るために命を賭して戦う刀剣男子たちを表現した歌詞に注目してほしい。

今回のコラボレーションについて西川は「布袋さんとのレコーディング作業は刺激的。その唯一無二のギターに、僕も全力のボーカリゼーションで挑んでおります」と語り、布袋も「『刀剣乱舞』の華やかに歌舞いた世界観と、西川くんのパワフルで疾走感のあるシャウトが、嵐に舞う桜のように妖艶でドラマチックに絡む」と互いを讃え合うコメント。

若手イケメン俳優たちが入り乱れ、織田信長役に山本耕史、羽柴秀吉役に八嶋智人と実力派俳優が出演することで大きな話題を集めていた本作に、さらに日本を代表する2人のトップアーティストの参戦。ますます盛り上がりを見せる『映画刀剣乱舞』に誰もが魂を揺さぶられること間違いなしだ!



関連映画

関連映画ニュース