• TOP
  • ニュース
  • 広瀬アリス、吉田鋼太郎らのキャラボイスが初解禁!「映画ドラえもん」最新予告が完成
  • NEWS

広瀬アリス、吉田鋼太郎らのキャラボイスが初解禁!「映画ドラえもん」最新予告が完成

2018年12月14日 19:30

「映画ドラえもん」最新作の予告映像が完成!
「映画ドラえもん」最新作の予告映像が完成![c]藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019

今年公開された『映画ドラえもん のび太の宝島』がシリーズ最高の大ヒットとなる興行収入53.7億円、観客動員470万人を記録し、春休みを象徴するファミリー映画として根強い人気を誇る「映画ドラえもん」シリーズ。その39作目となる最新作『映画ドラえもん のび太の月面探査記』が19年3月1日(金)から公開される。このたび本作の最新予告映像が解禁された。

最新作の舞台となるのは太古から人類を魅了してやまない、神秘的でロマン溢れる“月”。月面探査機が捉えた白い影が大ニュースになる中、<異説クラブメンバーズバッジ>を使って月の裏側にウサギ王国を作るのび太。そんなある日、不思議な少年・ルカが転校してきて、のび太たちと一緒にウサギ王国へ行くことに。そこで不思議な力を持ったエスパルという子どもたちに出会ったのび太たちだったが、謎の宇宙船が現れエスパルはみんな捕らえられてしまう…。

このたび解禁された最新予告映像では、月を舞台に繰り広げられる冒険と、信じる力で結ばれた堅い友情の物語が、平井大が歌う主題歌「THE GIFT」にのせて描かれていく。ひっそりとした月面に残るニール・アームストロングの足跡から幕を開け、月の裏側での新たな出会いと謎の強敵の出現。そして友情のために立ち向かっていくドラえもんやのび太たちの姿。まさに往年のドラえもんファンがときめく王道ストーリーを予感させる仕上がりに。

また、すでにゲスト声優として発表されている広瀬アリス演じる月の裏側に住む謎の美少女・ルナや、吉田鋼太郎演じる侵略者・ディアボロ、柳楽優弥演じるディアボロの部下・ゴダートのキャラクターボイスが次々と解禁。そしてさらに、本作のカギを握る謎の転校生・ルカ役として「テニスの王子様」で知られる声優・皆川純子が新たに仲間入り。

あわせて解禁されたポスタービジュアルでは、美しく輝く満月の中で背中合わせになっているルカとルナを挟むように、不敵な笑みを浮かべるディアボロとゴダート、そしてのび太たちの姿が描き出されている。果たして19年はどんな大冒険で日本中をワクワクさせてくれるのか。いまから楽しみだ!

文/久保田 和馬


関連映画

関連映画ニュース