• TOP
  • ニュース
  • 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』主題歌はスティーヴン・タイラー書き下ろし!
  • NEWS

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』主題歌はスティーヴン・タイラー書き下ろし!

2010年9月17日 13:51

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』は12月1日(水)より全国公開
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』は12月1日(水)より全国公開

往年の人気アニメ「宇宙船艦ヤマト」を実写化した『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(12月1日公開)の主題歌に、スティーヴン・タイラーの「LOVE LIVES」が決定した。

同曲は、エアロスミスのボーカルで世紀を代表するロックアイコンとして君臨するタイラーの初ソロプロジェクト。彼の世界を魅了する声とカリスマ性がこのヤマトの世界観にぴったりと、山崎貴監督をはじめとするヤマト制作陣がタイラーサイドに熱烈オファーをし、夢のコラボレーションが実現した。通常、大物アーティストとのタイアップは難しいとされているが、英訳した脚本や作品資料を読み、その“愛する人を守りたい”というヤマトのテーマに共感し、オファーを快諾してくれたそうだ。山崎監督は「彼がこちらからのオファーに真摯に答えてくれて、共に悩み、共に戦ってくれたことは僕らの勇気になりました。ヤマトの世界観を理解しようとするその姿勢には本当に頭が下がる思いでした」と感謝の気持ちを述べ、「今回、大好きなスティーヴン・タイラーがヤマトの主題歌を歌ってくれるのはそれだけでとても嬉しく、何より特筆すべきはこの曲がヤマトのためのオリジナル書き下ろしだということ。本当の意味でのコラボレーションができたことを幸せに感じます」と喜びのコメントを寄せた。

当時、社会現象とも言える空前のヤマトブームを巻き起こし、現在でも絶大なる人気を誇る「宇宙戦艦ヤマト」。この実写化不可能と思われていた物語が、2010年最新のVFX技術によって新たによみがえる。かつて熱狂したファンはもとより、ヤマトを体験してない世代にとっても未知なる衝撃と感動をもたらすエンターテインメント作品が誕生した。空前のスケールで描く超弩級&破格のエンターテインメント大作が12月1日(土)に発進する。【MovieWalker】

■LOVE LIVES
発売:11月24日(水)
価格:1,000円 
表題曲+Ver.違い2種+カラオケ収録
スティーヴン・タイラー オフィシャルサイト:http://www.sonymusic.co.jp/StevenTyler/

関連映画

関連映画ニュース