• GOSSIP

2歳娘のなすがまま?ドウェイン・ジョンソンは優しいパパ!

2018年11月29日 14:15

ドウェイン・ジョンソンが2歳娘に振り回され⁉ | 写真:SPLASH/アフロ

“ロック様”の愛称で知られ、最強レスラーとして一時代を築いたドウェイン・ジョンソン。現在は俳優として大活躍中のジョンソンだが、SNSの写真からは優しげなパパぶりが垣間見え、微笑ましい姿が話題を集めている。

ジョンソンは21日、愛娘ジャスミンちゃんとの会話をインスタグラムに投稿。出勤前、「お仕事に行くからこっちに来て、ダディにキスしておくれ」とジャスミンちゃんを呼び寄せたジョンソンだが、ジャスミンちゃんは「だけど私、ダディのつま先にペイントしないといけないから」と主張。ジョンソンが「いやいや、ダディはもう靴を履いてるし、お仕事に行くんだよ。さ、こっちに来てキスして」と答えると、ジャスミンちゃんは「オーケー。だったらお顔にペイントさせて」と驚きの交渉術を見せた。

「お仕事に行くんだから」と断ったジョンソンだが、「お仕事に行くためのペイントを、お顔にしてあげないといけないから」と言い張るジャスミンちゃんに根負け。ジャスミンちゃんが顔に絵筆を走らせている間じっと耐えているジョンソンの写真は、コミカルな表情がまるで映画のワンシーンのようだ。

実は今月1日にも、ジャスミンちゃんがジョンソンの手の爪をカラーペンで塗り、マニキュアを施す様子が投稿されている。この時も同じパターンで、「ダディはお仕事に行くからキスしてくれる?」「じゃあダディのネイルにペイントしなきゃね」との“超展開”があったという。

ジョンソンは前妻との間に17歳の娘を一人もうけているが、2007年に離婚。離婚の同年から歌手のローレン・ハシアンとパートナー関係を続けており、2015年にジャスミンちゃんが、今年4月に3人目の娘ティアナ・ジアちゃんが誕生している。ジョンソンは身長196センチ、体重118キロの筋骨隆々の体躯。スキンヘッドに派手なタトゥーでレスラーとしての強面イメージが強いが、娘たちの可愛さの前には手も足も出ないようだ。

UK在住/シャオ

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| 画像はDwayne Johnson(@therock)公式Instagramのスクリーンショット| [c] Universal Pictures