ジュード・ロウが明かした色気の秘密とは…?『ファンタビ』キャスト陣のおちゃめぶりにファン大興奮! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

イベント 2018/11/23 6:00

ジュード・ロウが明かした色気の秘密とは…?『ファンタビ』キャスト陣のおちゃめぶりにファン大興奮!

本日11月23日の公開に先駆け、来日PRを行なってきた『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のキャストたち。11月22日には、豊洲PITでスペシャルファンナイトイベントが開催され、詰めかけたファンと共に笑いあり、涙ありの特別な時間を過ごした。

キャスト陣がおちゃめ過ぎ!『ファンタスティック・ビースト』のファンナイトが開催
キャスト陣がおちゃめ過ぎ!『ファンタスティック・ビースト』のファンナイトが開催

この日登壇したのは、主人公ニュートを演じるエディ・レッドメインを筆頭にキャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、クローディア・キム、ジュード・ロウの6名。客席からの登場という演出にファンが熱狂するなか、壇上にあがったエディは、「世界中を旅してきて、今日、日本の皆さんに会えるこの瞬間を待ち望んでいました。アリガトウゴザイマス」と日本語を交えて、ファンへ感謝の気持ちを伝えた。

日本への熱い想い語ったエディ・レッドメイン
日本への熱い想い語ったエディ・レッドメイン

ファンナイトということで、まずは会場にいるファンから直接キャスト陣への質問タイムがスタート。感動のあまり涙交じりになったニュートのコスプレをしたファンから、エディに「好きな日本食を教えてほしいです」という質問が飛び出すと、エディは「本当にいっぱい好きなものがあっていつも太って帰るんです。寿司も鉄板焼きもラーメンも大好きです」とジョーク交じりにアンサー。ファンもこの回答には感無量といった様子だった。

ヒロインのティナを演じるキャサリン・ウォーターストン
ヒロインのティナを演じるキャサリン・ウォーターストン

ファンやTwitter上で寄せられた質問に続いて、MCからティナ役のキャサリンに「ティナのニュートへの愛を一言で言うと?」という問いが。本作で複雑な関係になっているニュートとティナにちなんだこの質問にキャサリンが答えようとすると、突然エディが彼女をジーっと見つめて回答に興味津々という仕草を見せ、会場は大盛り上がり。しかしこのアピールを、キャサリンは手で制して笑いを誘いながら、「ティナはニュートが結婚したと思っていたんです。それってよろこぶべきことですか?」と会場に逆質問。ファンから「NO〜」という声が上がると、その反応にご満悦といった様子を見せていた。

【写真を見る】ジュード・ロウが語った色気の秘密とは?
【写真を見る】ジュード・ロウが語った色気の秘密とは?

また、若かりしころのダンブルドアを演じているジュードに対し、MCが、ダンブルドアの魅力的な色気はどうやって出しているのかと問うと、ジュードは「ノーアイデア。D・N・A」と大爆笑。質問が答えづらかったのか「少し話を変えよう。ダンブルドアと共通しているのはいたずら好きっていう部分かな。いつも子どもを相手にその部分を育んでいたから、この役に活かせたよ。これが質問の答えさ」とちゃめっ気たっぷりに返して、会場にこの日一番の爆笑の渦を起こした。

率先してはしゃいでいたジュード・ロウ
率先してはしゃいでいたジュード・ロウ

さらに、この日はキャストたちからファンへのプレゼントコーナーもあり、抽選に当たって舞台に上がったファンにハグ&写真撮影と大サービス。そのうえファン全員と一緒にセルフィーも撮影したりと、大盛り上がりでイベントは終了した。

取材・文/トライワークス

関連作品

関連記事