• GOSSIP

57歳には見えないジュリアン・ムーアも、首年齢は隠せない!?

2018年11月13日 21:15

57歳のジュリアン・ムーア、首に年齢が表れた? | 写真:SPLASH/アフロ

多くのセレブたちがボトックスやフィラーで顔や首、デコルテの若返りを図るなか、昨今では手の甲のシワが実年齢を示す指標として取り沙汰されており、マドンナらがシワ取りの施術を行ったと言われている。

そんな中でジュリアン・ムーアは、57歳とは思えないナチュラルビューティで評判だが、ナチュラルゆえに首年齢は隠せないようだ。

ジュリアンが、レイチェル・マクアダムス、リリー・コリンズ、ルピタ・ニョンゴらとアメリカ航空宇宙局のエイムズ研究センターで行われた、自然科学における国際的な学術賞であるブレイクスルー賞の授賞式に出席。黒いノースリーブのプラダのドレスで、授賞式に華を添えた。

ストレートヘアに大きなイヤリング、両手にブレスレットというミニマルなジュエリーでシンプルな装いのジュリアンは、相変わらず凛とした美しさで、57歳とは思えない出で立ち。ノースリーブから覗く二の腕も上品だが、顔や出で立ちが若々しいだけに、今回は首のシワが気になってしまう人たちも多かった様子。

「顔が驚異的に若い分、首の縦ジワに年齢を感じてしまった」「他のセレブのように必死感がない分、首には年輪が見えてしまう」「ちょっとおばあさんぽくなってきた?」といった声もあがっている。

一方で「それでも十分若くて美しい!」「首にもシワがなかったら、人間じゃないかも」「完璧じゃないところがジュリアンの魅力」「リリー、レイチェル、ルピタたちより美しいと思う」「あんな風に年を取りたい」と、相変わらず多数の絶賛の声が寄せられている。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| 写真:SPLASH/アフロ