• GOSSIP

ザック・エフロンとトム・クルーズ、もちつもたれつの関係?

2010年8月31日 15:10

脚本をもらうとすぐにトムに相談するんだ | [c]GLOBE PHOTOS/AFLO

22歳のザック・エフロンは、48歳のトム・クルーズからキャリアと私生活のアドバイスを受けているらしい。

ナショナル・エンクワイラー紙によれば、ふたりは、熱狂的なバイク好きという共通の趣味があることがわかり、出会ってすぐに意気投合。公私共に師弟関係になっているようだ。「ザックは、脚本をもらうとすぐにトムに相談しているようです。トムはザックに、ステレオタイプの役者にならないように、役選びを慎重にするようにアドバイスしています。また、メディアや公に対する身の処し方から恋愛などの私生活についても色々アドバイスをしている」という。

かつてザックは、「トムのような俳優になりたい」と語っていたが、トムのキャリアが下降線の一途をたどっているせいか、最近では、子役から実力派俳優として成功を収めている「レオナルド・ディカプリオのようになりたい」と、目標を変えたよう。

「それでもトムの華々しいキャリアは、ザックにとっては魅力的です。一方で、若者の集客を望んでいるトムにとって、ザックのファンを取り込むことは、トムの今後のキャリアにとってとても大切なのです。ザックと友達になることで、トムとポール・ニューマンが『ハスラー2』(86)でタッグを組んだように、近い将来共演も考えている」とか。お互いにもちつもたれつ、ということか。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース