• GOSSIP

若すぎる74歳!歌姫ダイアナ・ロス、パワフルなスタイルは健在

2018年11月8日 12:15

ダイアナ・ロスの現在の姿に驚き! | 写真:SPLASH/アフロ

アメリカで最も成功した歌姫の一人であるダイアナ・ロスが、ビバリーヒルズのスーパーマーケットでショッピングカートを押している姿が目撃された。「自分でスーパーに来ているの!?」という驚きと共に、若々しいルックスにも称賛の声が上がっている。

ショッピング中のロスは何とすっぴんで、メイクをしている時とはまるで別人のような印象。しかしトレードマークのボリューミーなカーリーヘアは、まさしく歌姫ダイアナ・ロスだ。ノーメイクでも皺もなく、パパラッチに気づいて見せた笑顔もチャーミングで、一般のネットユーザーからは「今でもイケてる!」「素敵だね。髪型がイイ!」とポジティブなコメントが多数寄せられている。

現在74歳のロスは、歌手としても現役で活躍中だ。2015年からはラスベガスで定期公演を続けており、10月31日から11月にかけても9回の公演が行われるという。先月4日にはカナダのオタワに飛び、「ナショナル・アート・センター基金」のためのチャリティ・コンサートを開催しており、何と78万ドル(約8800万円)以上もの資金集めに成功。若手ミュージシャンの育成基金に、大いに貢献したと報じられている。

5人の子供と5人の孫に恵まれているロスだが、母親としてもまだ現役だ。女優として活躍する次女トレイシー・エリス・ロスによれば、「アメリカン・ミュージック・アワード」の司会に抜擢された際は、同アワードで2回の司会経験を持つ母からアドバイスをもらっていたという。公私共に多忙そうではあるものの、スーパーにひょいと出かけてしまえるフットワークの軽さが、ロスがいつまでも現役でい続けられる理由のひとつなのかもしれない。

UK在住/シャオ

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| 写真:SPLASH/アフロ