• GOSSIP

2年連続!ロブ様が“世界で最もセクシーな男”に!

2010年8月20日 12:27

“最もセクシーな男”として2年連続で1位に選ばれたロバート・パティンソン
“最もセクシーな男”として2年連続で1位に選ばれたロバート・パティンソン[c]GLOBE PHOTOS/AFLO

英Glamour誌電子版の読者投票で、ロバート・パティンソンが“最もセクシーな男”に選ばれた。読者投票で“世界で最もセクシーな男たち50人”を決定している同誌だが、今年は昨年の覇者ロバートが2年連続で1位を制し、ロブ様人気の定着ぶりをうかがわせる。

2位はロバート同様“トワイライト”シリーズで一躍スターになったテイラー・ロートナー、3位はドラマ「The Vampire Diaries」のイアン・サマーホールダー。4位と5位には、やはり“トワイライト”シリーズの出演者であるハビエル・サミュエルとケラン・ラッツが入った。

昨年2位だったジョニー・デップは6位に落ち、昨年4位のデビッド・ベッカムに至っては、今年は激落ちして21位。レオナルド・ディカプリオ、キアヌ・リーブス、ジュード・ロウは50位にも入らなかった。ちなみに、同誌のターゲット層は20代、30代の女性。今年の“セクシーな男たち”の顔ぶれの急激な世代交代は、“ヴァンパイア人気”とも分析されているが、“年下男子”がもてはやされる時代を反映していると言えるかもしれない。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース