• TOP
  • ニュース
  • 木村拓哉×二宮和也『検察側の罪人』豪華キャスト陣がLINE LIVEをジャック!
  • NEWS

木村拓哉×二宮和也『検察側の罪人』豪華キャスト陣がLINE LIVEをジャック!

2018年8月15日 10:00

「さしめし」が一夜限りの復活!「HERO」の2人が夢のタッグ!?
「さしめし」が一夜限りの復活!「HERO」の2人が夢のタッグ!?[c]2018 TOHO/JStorm

雫井脩介が2013年に発表した同名小説を、『日本のいちばん長い日』(15)や『関ヶ原』(17)で知られる名匠・原田眞人監督が映画化した『検察側の罪人』が8月24日(金)に公開。このたび木村拓哉と嵐の二宮和也の初共演で大きな注目を集める本作が、史上初の試みを行うことが明らかになった。

それは本作の公開に先駆けて8月20日(月)に行われるLINE LIVEジャック。木村と二宮が登壇する夏の納涼試写会の舞台挨拶生放送を皮切りに、スペシャル企画と「LINE トリビア」、そしてLINE LIVEオリジナル番組「さしめし」の全4番組にわたり、本作の豪華キャストが登場するとのこと。

このたびのジャックに参加するキャストは木村と二宮に加え、弁護士役の八嶋智人と、木村演じる最上の血のつながらない娘を演じた山崎紘菜の4名。15時から行われる舞台挨拶生放送ののち、18時から配信予定のスペシャル企画には木村が出演。何が起こるかは当日までのお楽しみだ。そして、21時から配信予定のユーザー参加型エンターテインメントSHOW「LINEトリビア」ではクイズの出演者として山崎が登場。

さらに、これまでレギュラー・番外編を含み500回以上配信されてきた人気オリジナル番組「さしめし」が22時から一夜限りの復活。かつて人気ドラマ「HERO」シリーズで検事と事務官として共演し、本作では検事と弁護士という対立関係を演じた木村と八嶋が登場し、お互いの役柄や撮影エピソードに花を咲かせながら、お気に入りのロケ弁ベスト3を実食するなど気取らないやり取りを披露する。

また舞台挨拶とスペシャル企画、「さしめし」の3番組は10月末までアーカイブで視聴することも可能。『検察側の罪人』を観る前でも観た後でも、また違う視点からこの夏最大の話題作を味わえること間違いなし。公開が待ちきれない人は、是非とも配信開始時間にLINE LIVEをチェックしてみてはいかがだろうか。

文/久保田 和馬

関連映画

関連映画ニュース