• NEWS

あの女芸人がハリウッド進出!?『マンマ・ミーア!』最新作で横澤夏子を探せ!

2018年8月01日 8:00

横澤夏子が『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』でハリウッド進出! | [c]Universal Pictures

ミュージカル映画歴代2位となる全世界興収6億ドルを突破し、近年のミュージカル映画ブームの火付け役となった『マンマ・ミーア!』(08)の続編『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』が8月24日(金)から公開される。このたび本作で、日本のお笑い芸人・横澤夏子がハリウッドデビューを飾っていることが明らかになった。

スウェーデン発の伝説のグループ・ABBAのヒット曲で構成され、世界中でロングランヒットを記録したミュージカルを映画化した前作は、結婚を控える花嫁のソフィが、シングルマザーのドナに内緒で自分の父親かもしれない3人の男性を結婚式に招待したことで巻き起こる大混乱が描かれた。

そしてメリル・ストリープやアマンダ・セイフライドをはじめとしたオリジナルキャストが10年ぶりに再集結を果たした本作では、前作のその後の物語とドナの若かりしころの物語が描かれる。7月20日に公開された全米では、超大作がひしめき合うなか、2週連続で興行収入ランキング2位に輝くなど、スマッシュヒットを記録中だ。

細かすぎるモノマネ芸「ちょっとイラっとくる女」シリーズなどでバラエティ番組で大活躍を見せる横澤は、昨年夏に一般男性とゴールインした“いま、日本一幸せな女芸人”。そんな彼女のキャラクターと「世界中の人々をハッピーにする」という本作のコンセプトが合致したことから、今回の大抜擢に至ったとのこと。

そんな横澤は「ハリウッドからの熱烈なオファーを受けて出演しております!是非この夏、劇場へ私を探しに来てくださいね!」と意気揚々にコメント。役柄などの詳細はまだ明らかにされていないが、アカデミー賞俳優コリン・ファースの心を動かす超重要キャラクターを演じているとの噂も。横澤はどんな登場を果たすのか…?その姿を劇場の大スクリーンで確認していただきたい!

文/久保田 和馬

関連映画

関連映画ニュース

[c]Universal Pictures| [c]2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.| [c]Universal Pictures