• TOP
  • ニュース
  • 窪田正孝が劇場版「モンスト」主人公役で声優初挑戦!予告編で高らかに叫ぶ!
  • NEWS

窪田正孝が劇場版「モンスト」主人公役で声優初挑戦!予告編で高らかに叫ぶ!

2018年7月19日 04:00

声優に初挑戦!主人公の力強い叫びを吹き込む窪田正孝
声優に初挑戦!主人公の力強い叫びを吹き込む窪田正孝[c]XFLAG

人気ゲーム「モンスターストライク」を元にした完全オリジナルストーリーの長編アニメーション映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』が10月5日(金)より公開となる。すでに広瀬アリスの参加が発表されている本作で、主人公のカナタ役を、声優初挑戦となる俳優・窪田正孝が務めることがわかった。同時に、初の映像解禁となる予告編が到着した。

本作の舞台は、13 年前のある日、謎のチカラにより宙に浮き、現在は墜落の危機を迎えている”旧東京”と、分断されて地上に残った現代の東京。予告編は、美しい旋律の歌声と共に地上と空に分断されてしまった東京の映像から始まる。封印された空中都市“旧東京”には人間に裏切られたモンスターが住んでおり、地上に住む人間たちへの復讐を開始する。

「13 年前にモンスターは残らず消えたんだろ」と戸惑いをみせる高校生のカナタ(窪田正孝)。仲間たちのミライのカギを握る運命の少年であるカナタと共に闘う決意をする青い髪の少女ソラ(広瀬アリス)。空に浮いた旧東京を地上に落とそうとするセンジュ(山寺宏一)など、主要キャラクターたちが登場し、モンスターを交えた迫力あるアクションの連続にハラハラさせられる仕上がりとなっている。

「今回、声優に初挑戦にも関わらず大役をいただいたと感じています」と言う窪田だが、予告編で響きわたる「どうか守らせて下さい。俺の大切な人を」というカナタの力強い叫びからは、窪田の圧倒的な演技力に期待ができそうだ。「広瀬さんとセリフの掛け合いをする中で、ソラからもカナタからも無垢な心を与えてもらった気がしました」ともコメントしており、おおいに刺激を受けた様子。

さらにカナタ、ソラと共闘するヴァンパイヤ兄妹の兄トウヤ役を細谷佳正、妹ユウナ役を悠木碧が務めるほか、未だキャラクターは発表されていないが、仲野裕、松本梨香、杉田智和、島崎信長、田丸篤志といった、豪華声優陣が加わる。また、完成したポスタービジュアルからは、カナタ、ソラを始め、龍馬、神威、半蔵などおなじみのキャラクターたちも確認でき、モンストファンにもうれしいラインナップが実現する。

美しく躍動的なアニメーション、そして実力派若手俳優&日本トップの実力派声優の豪華コラボにより誕生した『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』。この秋、モンストを知っている人も、知らない人も、共に楽しめる作品になるのではないだろうか。

文/編集部


関連映画

関連映画ニュース