• NEWS

ディズニープリンセス全員集合!“ネットの世界”で奇跡のセルフィーが実現

2018年7月11日 5:00

歴代ディズニープリンセス大集合でセルフィー! | [c]2018 Disney. All Rights Reserved.

ゲームの裏側を世界を描き、全世界で520億円以上の興行収入を記録した『シュガー・ラッシュ』(12)の待望の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』が12月21日(金)から公開。このたび本作から、歴代のディズニープリンセスが集合した世界で最もゴージャスなセルフィー画像が到着した。

先日解禁された予告映像では、ヴァネロペの暮らす<シュガー・ラッシュ>の危機を救うためにインターネットの世界を訪れたラルフとヴァネロペが、検索サイトを通じてディズニーのコンテンツが詰まった夢のような場所「OH MY DISNEY」にたどり着く様が描かれた。その中で、ヴァネロペが迷い込んでしまったのが歴代のディズニープリンセスたちが勢ぞろいした「プリンセス専用の部屋」だ。

このたび到着したセルフィー画像は、その部屋に集うディズニープリンセスたちが一堂に会し、ヴァネロペを中心に大集合した超貴重な1枚。シャッターを切るラプンツェルをはじめ、アナとエルサやティアナら近年のプリンセスはもちろんのこと、シンデレラや白雪姫やベル、オーロラ、アリエルなど往年の人気プリンセス。さらにはモアナやメリダといったピクサー作品のプリンセスの姿も映し出されている。

前作に引き続き、本作の日本語吹替え版でヴェネロペ役を担当する諸星すみれは、プリンセスたちの夢の共演について「シュガー・ラッシュの世界でしか見られない一面がたくさんあって新鮮ですし、とても可愛いです。どのプリンセスも大好きなので、ヴァネロペとどんな会話をするのか気になることがたくさん!」とすっかり1人のファンとして大興奮のコメント。

諸星といえば『塔の上のラプンツェル』(10)ではラプンツェルの幼少期を、『アナと雪の女王』(13)ではアナの少女期の声を担当してきた、ディズニープリンセスファンにとってはおなじみの声優。彼女が再びヴァネロペとして、歴代プリンセスたちとどんなやり取りを披露してくれるのか期待はふくらむばかり。

また、この豪華セルフィー画像が描かれたキラキラポストカードが、8月1日(水)から全国の上映劇場で数量限定発売されるムビチケの第1弾特典となることも決定。即完売間違いなしの激レア特典だけに、ディズニープリンセスファンは絶対に手に入れて本作の公開に備えていただきたい。

文/久保田 和馬

関連映画

関連映画ニュース

[c]2018 Disney. All Rights Reserved.| [c]Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.| 撮影/黒羽政士