• NEWS

今度の舞台は東京 『バイオハザードIV』ポスタービジュアル解禁

2010年6月24日 6:00

降りしきる雨の中、両手に銃を構えたたずむアリス

ミラ・ジョボビッチ扮するヒロイン・アリスとゾンビたちの戦いを描き、世界中で大ヒットを記録した『バイオハザード』シリーズ。その最新作『バイオハザードIV アフターライフ』(9月10日公開)のポスタービジュアルがこのたび解禁となった。

現在、公式サイトでは予告編を観ることができるが、超高層ビルから飛び降りるシーンや、画面に向かってゾンビが迫ってくるシーンなど、“3D”であることを意識した演出が随所に盛り込まれている。また、アリスが繰り出す二刀流や手裏剣などの忍者アクションや、巨大な斧を振り回すクリーチャーとの戦闘など、アクションシーンの過激さも前作をはるかに凌ぐ強烈なものになっていて、見応え抜群だ。

さらに、今作にはゲーム版の人気キャラクター、クリス・レッドフィールドも初登場。しかも演じるのが海外ドラマ「プリズン・ブレイク」で主演を勤めたウェントワース・ミラーということもあり、無数のゾンビをものともしない、パワフルな戦いぶりをみせてくれることは間違いなさそうだ。

“新たな物語は「東京」から始まる。”というあおり文句も気になる本作。今後続々と情報が明らかになっていくので、9月の公開を今から楽しみに待ちたい。【トライワークス】

関連映画

関連映画ニュース