• TOP
  • ニュース
  • 波瑠が西島秀俊に胸キュンの魔法をかける!『オズランド』特報が解禁
  • NEWS

波瑠が西島秀俊に胸キュンの魔法をかける!『オズランド』特報が解禁

2018年7月5日 08:00

話題の“お仕事エンタテインメント”から特報が到着!
話題の“お仕事エンタテインメント”から特報が到着![c]小森陽一/集英社[c]2018 映画「オズランド」製作委員会

人気作家・小森陽一の「オズの世界」を原作に、遊園地の知られざる裏側と、不慣れな地で奮闘する新米社員の奮闘をチャーミングに描く“お仕事エンタテインメント”『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』の公開日が10月26日(金)に決定し、このたび特報映像が解禁となった。

本作の主人公は、彼氏と同じ一流ホテルチェーンに就職したばかりの波平久瑠美。幸せの絶頂にいた彼女に、突然言い渡されたのは、系列会社が運営する地方遊園地「グリーンランド」への配属辞令。ふてくされながらも、“魔法使い”と呼ばれる風変わりながらもカリスマ的な実力をもつ上司・小塚慶彦や個性的すぎる従業員たちに囲まれ、様々な経験を重ねて少しずつ働くことの楽しさ、やりがいに気がついていく久瑠美。小塚に対し、憧れとも恋ともわからない感情を抱きだしたある日、久瑠美は小塚の秘密を知ってしまう…。

不本意な配属先に不満だらけな久瑠美を演じるのは「あさが来た」で注目を集め、7月クールも「サバイバル・ウェディング」で連続ドラマの主演をつとめる波瑠。仕事を続けるなかで少しずつ表情も顔つきも変わっていく成長過程を、持ち前の演技力で見事に演じ切った。

“魔法使い”と呼ばれるカリスマ上司の小塚役には西島秀俊。シリアスでクールなイメージを覆す、ユーモアと笑顔たっぷりで少々天然ぎみなキャラクターは、西島の新たな魅力を引きだしている。ほかにも岡山天音、橋本愛、中村倫也、深水元基、濱田マリ、柄本明と人気、実力を兼ね備えたキャストが勢ぞろい。

熊本県に実際にある「グリーンランドリゾート」の全面協力のもと撮影された本作。今回解禁された特報には、突然の自宅訪問に戸惑った久瑠美が思わず発した「小塚!」という呼び捨てに対し、「やめろよ呼び捨ては。キュンとすんだろ」とうろたえるという、見ているこちらが胸キュンしてしまうこと間違いなしのシーンも収められており、西島ファンならずとも必見だ。

働く誰もが共感してしまうような悩みを抱えながらも、自分が輝ける居場所を探し求める久瑠美の姿に、観客皆がいつしか励まされる。知っているようで知らなかった、遊園地の裏側を舞台にした、共感必至の“お仕事エンタテインメント”がこの秋やってくる!

文/編集部


関連映画

関連映画ニュース