• GOSSIP

激やせ?イメチェン?セリーヌ・ディオンの変貌にファン衝撃!

2018年7月2日 21:15

コンサートツアーを開始したばかりのセリーヌ・ディオン
コンサートツアーを開始したばかりのセリーヌ・ディオン写真:アフロ

6月26日の東京ドームを皮切りに、アジアと南半球を回る大規模コンサートツアーを開始したばかりのセリーヌ・ディオン。今年の3月に50歳の誕生日を迎えたセリーヌは、2年前の夫の他界以降、憔悴した様子や体調不良が報じられることが増えて、ファンを心配させているようだ。

しかしそんな心配は不要とばかり、セリーヌ本人はツアーに向けてやる気満々の様子。東京ドームでのコンサート前には、「今夜が勝負よ!東京、準備はいい?」というキャプションをつけ、気合の入ったファッションの写真をインスタグラムに投稿した。

派手な色合いの幾何学模様のワンピースを着てすっくと鏡の前に立ったセリーヌは、髪を明るいブロンドに染め、いつもと違って前髪をストレートに下ろしている。写真の角度のせいか頬がこけて見え、大きな丸ぶちのサングラスのせいもあるのか、セリーヌ本人には見えない写真だ。

あまりにもイメージとかけ離れたルックスに、ファンたちからは「あなたはセリーヌ?それともレディー・ガガなの?」「OMG!もはやセリーヌ・ディオンには全く見えないわ!」といった悲鳴が上がっており、記事を見た一般のネットユーザーからも、「前髪とかブロンドのせいじゃなくて、病的に痩せてるよね?」という心配の声が上がっていた。

その後アップされた東京とマカオでのコンサート写真では、髪型は元通り。スリムな体型も、筋肉質で引き締まった印象だった。今年1月に撮影されたアデルとのツーショットでも激やせが心配されたセリーヌだが、病的な問題があれば世界ツアーはもとより、年明けまで続くラスベガスの定期公演も難しいはず。体形の変化は年齢によるものでは?との声もあるので、ファンの不安は杞憂で済むに違いない。

UK在住/シャオ

関連映画ニュース