• NEWS

ABBAの大ヒットナンバーに乗せて『マンマ・ミーア!』がさらにパワーアップ!

2018年6月7日 08:00

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』のポスター&予告編が到着!
『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』のポスター&予告編が到着![c]Universal Pictures

伝説のグループABBAのヒット曲で構成され世界各国でロングランヒットを記録したミュージカルを、舞台で演出を務めたフィリダ・ロイドが自らメガホンをとり映画化した『マンマ・ミーア!』(08)。その待望の続編となる『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』が8月24日(金)から公開。このたび本作の日本オリジナル予告編が到着した。

ギリシャのエーゲ海に浮かぶカロカイリ島を舞台に、結婚式を控える花嫁ソフィが父親とヴァージンロードを一緒に歩きたいと願い、シングルマザーのドナに内緒で父親かもしれない3人の男性を招待したことから始まる大騒動を描いた前作。公開当時、ミュージカル映画の全世界興収で新記録を打ち立て、日本でも興行収入26億円の大ヒットを記録。

メリル・ストリープやアマンダ・セイフライドをはじめとした前作のキャストが再集結した本作では、前作のその後のストーリーと、ドナが3人の男性と恋に落ちる青春時代が描かれるとのこと。到着した予告映像では、ソフィの「ママとの出会いは?」の一言からたちまちドナの青春時代へとタイムスリップする展開に。

スーツケースを持って世界へと飛び出すドナ。そこで出会う三賢人ことサムとビルとハリー。この出会いからすべての物語が始まり、いまと未来へと繋がっていく。オリジナルミュージカル版や前作のファンはもちろんのこと、まだ本作と出会っていない人でもこの魅力的なキャラクターたちの虜になるはずだ。

そしてもちろん、作品を彩るABBAの珠玉のナンバーにも注目。先日、82年の活動休止以来35年ぶりに4人揃ってレコーディングを果たしたことが大きな話題となったABBA。おなじみの大ヒット曲から前作には登場しなかった名曲まで、最高にハッピーな楽曲の数々が、日本中の映画館を大いに盛り上げてくれることだろう。

文/久保田 和馬


関連映画

関連映画ニュース