• NEWS

夏帆&東出昌大が再共演!“知られてはいけない恋”と“大切な秘密”が交差する

2018年5月25日 04:16

『ビブリア古書堂の事件手帖』に夏帆と東出昌大が出演決定!
『ビブリア古書堂の事件手帖』に夏帆と東出昌大が出演決定![c]2018「ビブリア古書堂の事件手帖」製作委員会


<キャストコメント>

◆夏帆(五浦絹子役)

三島組に参加して三島さんの作品とは不思議な縁があると感じました。作品にかける想いの強さと、いつもは凛とした監督がたまに見せる少女の顔が印象的で。三島さんの強さのなかに垣間見える繊細な感性がこの作品の世界観にぴったりだなと思いました。

東出さんは、以前ご一緒した作品との役の振り幅に驚き、その立ち姿から文学の香りのする方だな、と。この作品は本に纏わるひとたちのお話です。わたし自身もあらためて古書の魅力を教えてもらった気がします。ぜひ公開を楽しみにしていてください。

◆東出昌大(田中嘉雄役)

クランクイン前、初めて三島監督とお会いした際に、考えながら絞り出す様にしか喋れない僕の言葉を、真っ直ぐに目を見据ながら聞いて下さるそのお姿に、信頼を寄せ覚悟を決めたことを覚えています。

恋人役の夏帆さんや、素晴らしい共演者の方々と充実した日々の中、過去パートを撮影させて頂きました。撮影には立ち会えなかった現代パートですが、黒木さんや野村さんのお芝居が銀幕で観れる日が楽しみです。原作ファンの方も、ご存知ない方も、是非、ビブリアの映画を楽しみになさって下さい。

文/久保田 和馬


関連映画

関連映画ニュース