• NEWS

『告白』では死体役にも挑戦した超キュートな芦田愛菜ちゃんに注目!

2010年6月3日 18:37

このキュートな笑顔に誰もがキュン!
このキュートな笑顔に誰もがキュン![c] 2010「告白」製作委員会

6月5日(土)に公開を控える、湊かなえ原作のミステリー映画『告白』。松たか子演じる主人公の鬼気迫る復讐劇が見どころの本作だが、彼女の娘役を演じる子役・芦田愛菜ちゃんにも注目してほしい。

本作は、何者かに娘を殺された女教師が、その容疑者とされる教え子の中学生たちに復讐する様を描き出したショッキングな物語。愛菜ちゃんは、物語のキーパーソンとも言える“殺されてしまう女教師の娘役”という、強烈な役どころを演じているのだ。

ちなみに、彼女が今年出演するドラマ・映画は、現在放送中の「Mother」(日本テレビ)を含めて4本! 若干5歳にして、各方面から引っ張りだこだ。

『告白』では何者かに殺害されてしまう役どころ、「Mother」では親から虐待を受ける役どころ、とちょっとかわいそうな役が続くものの、本人はとっても明るくキュート!「Mother」の公式サイトでは、“愛菜ちゃんの好きなものアルバム”と題して、撮影の合間の愛菜ちゃんの様子が公開されている。コピー取りのお手伝いをしたり、風船で遊ぶ姿にはもうメロメロ。可愛さと、大人をもうならせる演技力を持つ愛菜ちゃん。彼女のこれからの活躍を大いに期待したい!【トライワークス】

関連映画

関連映画ニュース