• GOSSIP

なんと初婚!5児の父ヒュー・グラント、57歳でついに妻帯者に

2018年5月22日 22:45

ロマンティック・コメディの帝王、ヒュー・グラント | 写真:SPLASH/アフロ

独身貴族として知られてきた俳優のヒュー・グラントが、ついに長年の恋人と家庭を持つ決意をしたと伝えられた。ザ・サン紙の報道によると、ヒューの自宅があるケンジントン・アンド・チェルシー地区の登記所に、ヒューと恋人との結婚登記予定日が公示されていたという。公示によれば、結婚は今月末とのことだ。

ヒューのお相手は、18歳年下のスウェーデン人TVプロデューサー、アンナ・エバースタインだ。アンナとの交際前、ヒューは中国人女性ティンラン・ホンと関係を持ち、2011年に第1子をもうけている。その翌年にアンナが男児を出産、するとまたその翌年にティンランが男児を出産と、ヒューは2人の女性の間を目まぐるしく行き来していた。

アンナとヒューは2014年から同居を始め、翌年には2人の間に第2子が誕生。その頃からアンナが公式のパートナーとして認知されるようになり、今年3月にはアンナが第3子を出産。ヒューは5児の父となった。

かつて“ロマンティック・コメディの帝王”として一世を風靡したヒューだが、今年公開された『パディントン2』では“老齢にさしかかった落ち目の俳優”役を演じて好評を博し、俳優としての幅にますます広がりを見せているようだ。20日からBBC Oneで放映が開始した連続ドラマ「A Very English Scandal(原題)」にも主演で出演しており、先週はドラマのプロモーションで多忙を極めていたという。

このドラマでヒューが演じるのは、実在した英国の政治家、ジェレミー・ソープだ。1967年から9年間、自由民主党党首を務めたエリート政治家だったソープは、厩務員の若い男性と関係を持ったことで大スキャンダルに飲み込まれ、挙句に政治生命を絶たれている。ヒューはこの役を演じるにあたり、ソープに風貌を似せるため減量に取り組んだそうで、プロモーション活動中は、かなりやつれたルックスだった。7歳を筆頭に5人の子供がいるだけでもやつれそうなうえ、加えて減量とは少々心配だが、結婚登記の日には元気な姿を見せてほしいものだ。

UK在住/シャオ

関連映画

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| [c]2017 STUDIOCANAL S.A.S All Rights Reserved.| 撮影/黒羽政士