• NEWS

まるで本物のカップル!山田孝之&長澤まさみ、ハワイでラブラブセルフィー!?

2018年5月20日 12:00

『銀魂』(17)などで知られるコメディ界の鬼才・福田雄一監督が初めて手掛けるラブストーリー映画にして、山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務めることで注目を集めている『50回目のファーストキス』(6月1日公開)。このたび本作から、山田が演じる大輔と長澤が演じる瑠衣の“思い出のラブショット”画像が一挙に到着した。

ハワイの雄大な景色も本作の見どころのひとつ | [c]2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

本作はハワイのオアフ島を舞台に、事故による後遺症で記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を抱える瑠衣と、彼女に一目惚れしたプレイボーイの大輔との運命の恋を描いたラブストーリー。瑠衣が同じ日を繰り返していることを知った大輔は、毎日“初対面”の彼女に一途に愛を告白しつづけ、やがて2人は結ばれるのだが…。

このたび到着したのは、記憶障害を抱えた瑠衣にあの手この手を使って毎日愛を告白しつづけた大輔の、機転と努力によって結ばれた2人の思い出を映し出した7枚の写真。パイナップル畑や夜景、公園での自撮りなど、作品の舞台となるハワイの魅力と2人のラブラブぶりが堪能できるものばかりだ。

【写真を見る】夜景バックのロマンティックなツーショット写真も! | [c]2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

そんな2人を演じた山田と長澤は『そのときは彼によろしく』(07)以来11年ぶりの共演となった。「大輔が瑠衣のことを知ろうとするのと一緒で、僕も1ヶ月長澤さんを観察しました」と振り返る山田は、イメージ通りだったという長澤の印象について「非常に頭の回転が速い人で、何か言葉を言ったときにすごく早く処理してくれるんです。でも、その落とし所はちょっと変わっていましたね」と明かした。

一方で長澤は「最近のとてもユーモアがある山田さんのお芝居を楽しみにしていたので、さすがだなあと思う日々でした」と久々の共演を振り返る。そして「どれだけ引き出しがあるんだろうと思わされ、一緒に演じていてとても楽しいと思いました!」と満足げに語った。

こんなショットもカップルっぽい!2人の息の合った演技は必見 | [c]2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

2人の恋模様はもちろんのこと、ハワイの絶景の中で繰り広げられるユーモラスな登場人物たちにも注目していただきたい本作。福田監督作品らしいコミカルさと、“らしくない”ロマンチックさが融合して生まれた物語に魅了されること間違いなし。そしてクライマックスではきっと誰もが涙せずにはいられないだろう。

文/久保田 和馬

関連映画

関連映画ニュース