• NEWS

ぼくりりら最旬アーティスト3組がドラマ「13の理由」にインスパイアされた楽曲を無料公開!

2018年5月14日 14:28

シーズン2配信開始間近!Netflixオリジナルシリーズ「13の理由」
シーズン2配信開始間近!Netflixオリジナルシリーズ「13の理由」Netflixオリジナルシリーズ「13の理由」シーズン2 5月18日より全世界同時オンラインストリーミング


カネコアヤノ

Q:今回の楽曲には、どのような気持ちを込めましたか?

A:ヘルプの声を上げるのも、助け舟を出すのも 少し怖いけれど 晴れてて嬉しいはずの日が 涙で終わってしまわないように 一歩踏み出して、という気持ちです。

Creepy Nuts

Q:今回の楽曲制作にあたり、作品からどのようなインスピレーションを受けましたか?

A:社会に出れば、いつ何時でも仮面が必要。対仲間 対大人 対異性 対自分にも。作品を見て、誰にでも「仮面」が必要であると感じたことから制作しました。

ぼくのりりっくのぼうよみ

Q:今回の楽曲を通して伝えたいのは、どのようなメッセージでしょうか?

A:異なった境遇/外見/性格の人間たちが各々の景色を見ていて、意味のない劣等感を抱きます。その結果、些細な理由から誰かを傷つけ貶めることが当たり前になっていく、そんな恐ろしい世界を私達は生きているのではないでしょうか。

文/編集部

【3組のアーティストによる楽曲公開中】
「13の理由」特設サイトはコチラをクリック

「13の理由」シーズン2予告編


関連映画ニュース