• NEWS

とぼけ顔から満面の笑みまで!韓流おじさん俳優の“イイ顔”写真11選

2018年4月18日 13:00

韓国で1,200万人を動員した2017年No.1のヒット作『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』が、日本でもいよいよ4月21日(土)より公開される。現代韓国史上、最悪の事件と呼ばれる「光州事件」を題材に、軍が市民に対し武力を行使したという真相を世の中に伝えようとする男たちの奮闘が時にユーモラスに描かれる本作には、おじさんたちの“イイ顔”がてんこ盛り!一度見たら忘れられないナイスな表情の数々を写真と共に紹介したい。

何故かほっこりするおじさん俳優ソン・ガンホの“イイ顔” | [c] 2017 SHOWBOX AND THE LAMP. ALL RIGHTS RESERVED.

本作で主演を務める韓国の国民的俳優ソン・ガンホが演じたのが、ソウルの貧乏タクシー運転手マンソプだ。彼は大金を目当てに人の客をこっそりと奪い取るようなセコさもあるが、どこか憎めない性格の持ち主。車内で体を揺らしながら気持ちよさそうに歌を熱唱したり、光州に入るために検問を突破しようとおとぼけフェイスで嘘をついたり、悲惨な光州の状況にビビり顔で逃げ出そうとしたりと、味のあるイイ顔が終始炸裂!その調子の良い表情には、クスりと笑わされてしまうことだろう。

韓国のおじさん俳優がタクシー運転手に! | [c] 2017 SHOWBOX AND THE LAMP. ALL RIGHTS RESERVED.

また、一度見たら忘れられないような韓国きっての“イイ顔”を持つユ・ヘジンも、その顔面力(?)を十二分に発揮。光州の心優しいタクシー運転手テスルを演じており、人間味あふれる表情からは“イイ人オーラ”がムンムンと伝わってくる。ドイツ人記者ピーターに話しかけるマンソプの拙い英語に「ソウルの人は英語が話せてすごいな~」と素直に感動したり、マンソプたちが光州からソウルに戻れるように自らを犠牲にしたりと、彼の人柄の良さを体現した表情は最高だ!

【写真を見る】光州のタクシー運転手を演じたユ・ヘジンの人間味あふれるナイス顔! | [c] 2017 SHOWBOX AND THE LAMP. ALL RIGHTS RESERVED.

凄惨な真実が語られる本作の中で、唯一の希望として描かれる“イイ顔”の数々からは、人の温かさや事実を伝えようとした彼らの生き様が伝わってくるはずだ。そんな彼らのキュートな一面も垣間見れるメイキング風景をおさめた特別映像も到着。画像とあわせてぜひチェックしていただきたい!

文/トライワークス

関連映画

関連映画ニュース