• TOP
  • ニュース
  • 山田孝之×長澤まさみ『50回目のファーストキス』のロマンティックなビジュアルが一挙にお目見え
  • NEWS

山田孝之×長澤まさみ『50回目のファーストキス』のロマンティックなビジュアルが一挙にお目見え

2018年4月6日 12:00

『50回目のファーストキス』からポスタービジュアル&場面写真が到着!
『50回目のファーストキス』からポスタービジュアル&場面写真が到着![c]2018 『50 回目のファーストキス』製作委員会

『銀魂』(17)や『斉木楠雄のΨ難』(17)など“コメディの王者”との呼び声も高い福田雄一監督が、山田孝之と長澤まさみを主演に迎えて初のラブストーリーに挑戦する『50回目のファーストキス』(6月1日公開)。このたび本作のロマンティックな世界観を堪能できるポスタービジュアルと場面写真が一挙到着した。

アダム・サンドラーとドリュー・バリモアが共演し世界中をときめかせた2004年の同名ラブストーリーを基に、舞台をハワイのまま日本人キャストでリメイクした本作。事故の後遺症で短期記憶障害を抱える瑠衣と、彼女に一目惚れしたプレイボーイの大輔の切ない純愛が描かれていく。

長澤まさみ演じる瑠衣は1日で記憶を無くしてしまう病を抱えている
長澤まさみ演じる瑠衣は1日で記憶を無くしてしまう病を抱えている[c]2018 『50 回目のファーストキス』製作委員会

ハワイでコーディネイターとして働く大輔は、カフェで瑠衣と出会い恋に落ちる。しかし翌日同じカフェで会った彼女は大輔のことをまるで覚えていない。彼女が抱える病を知った大輔は、毎日自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白しつづけ、次第に2人は結ばれていくのだが…。

このたび到着したポスタービジュアルでは、満点の星空の下で抱き合う大輔と瑠衣の姿が印象的に映し出されている。大輔の一途な想いが伝わるキャッチコピーと合わさって、一生に一度の恋をした2人の愛おしくも切ないラブストーリーが待ち受けていることが予感できる仕上がりに。

2人の純愛の行方は…
2人の純愛の行方は…[c]2018 『50 回目のファーストキス』製作委員会

さらに9枚の場面写真には、2人の幸せそうなカットからケーブルを持って瑠衣を待ち伏せする大輔や、車から顔を出す瑠衣の美しい表情。また大輔の親友・ウーラ山崎や瑠衣の父親、瑠衣の弟といった個性的な主要キャラクターの姿や、2人のキス寸前のカットも見ることができる。

福田雄一作品に欠かせないムロツヨシや佐藤二朗が出演することで生まれるコミカルさと、これまでの福田作品とは一味違ったロマンティックな部分が見事に共存した唯一無二の恋愛映画。本作を観ればきっと誰もが笑顔になり、その魅力的な物語に恋をすること間違いなしだ。

文/久保田 和馬

関連映画

関連映画ニュース